TOU生の平凡な日常を描いた物語

おはようございます。
こんにちわ。
こんばんわ。

さて残暑が残る中、秋の乾いた風が吹き抜ける日が増えてきました。
三学期を迎えて、はや一週間。

皆様はどうお過ごしでしょうか。
最近フォローさせていただいた方も多く、新たな発見やら価値観などが垣間見えて、割と面白く思っています。

というか見てるとみんな若いなぁって、うらやましすぎるぞおい!

さて授業の進捗としては、まぁ終わらせれるところまでは終わらせました。
二回まで受けた感想は、下記に記します。

・民法A
→入りから各法についてある程度の解釈を教えてくれる。
楽したいかといわれたらまぁ楽なのでおぬぬめ。知識としてはいい感じ。(簡単だよー)

・ビジネス方入門A
→法律の読み方をまず教えてくれるという素晴らしい仕様、それだけで点数高いのに危ないと思われることを教えてくれる。ヨシ☞(簡単だよー)

・哲学入門
→哲学に関してのさわりを教えてくれる。
いつもの顔ぶれがいい感じ、おはようジンメルさん。(簡単だよー)

・中国語A
→書くことだけかなと思ったら、発音に関しても初歩から教えてくれるのでいい科目。次もとりたい。(簡単だよー)

・社会統計学
→統計についてさわりから教えてくれる。基礎的なことから始まるが、まぁスピード感的に早そう。けどこれは抑えておいたほうがいいことを教えてくれる。(簡単だよー)

・マーケティング概論
→物の売り方、市場の探り方、分析などのプロダクト。
基礎的なマーケについてのことを教えてくれる。まさに今の私が求めていたものの権化。感謝しかない。(簡単だよー)

・つながりの社会学
→今までの人と人とのつながりと現代社会の人のつながりを教えてくれるよー。控えめに言ってよく刺さるものがあるから、ぜひ受けてほしい。
人とのかかわり方、人の考え方が少し見えてくるよ。(簡単だよー)

・情報メディアとデザインの文明論
→人のコミュニケーションに関する文明などがどうかかわってきて、どう進化してきたかなどを教えてくれるよ。なんというか癖が強いけどかなり言いたいことはわかる。学びがいのある科目だよ。文字を読んでよく聞いてたら見えてくるその先に…(割とおすすめできる少し簡単な科目だよー)

・会計学
→企業会計や財政会計など様々な会計の仕組みなどを教えてくれるよ。
これで君も貸借対照表をみたりできるね!会社の財政をわかってみよう!(超絶簡単)

・金融論
→金融に関しての基礎、お金の基礎を教えてくれるよ。
金利などの扱いや、期待値などが学べるから今すごい需要が高いと思うよ
知っているか知らないかで人生が変わってくると思うのだ。
さてこれ学んで、FPとか取って銀行員検定とか取ってお金の天才にでもなろう(超絶簡単)

さて自分がやっている科目は一通り紹介したよー
ぜひ次受けてみたいと思ったら個別に感想とか注意点とか教えるね。
まぁこれ以外でも受けてきたものならなんでもアドバイスできるから聞いてみてね。

すごいまじめに記事書いたの久しぶり。

さてみんな頑張っていこう。

おわり。

Ps.
なにかいい映画やアニメあれば教えてー
後旅行先とかも割と探してたりするので、おすすめのスポットよろしく!

まぁ化粧品とかなども受け付けておりまーす。
幅広い知見と趣味でやってますので、ぜひみんなの趣味やらおしえてね


なんがこの文字の打ち方本当に自分が打っているのか。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?