見出し画像

はじめの一歩♪

はじめまして。柚月と申します。

実は、なかなか継続ができない性分です。
が、このご時世、家での時間も長いこともあり、
一念発起?(大げさ)して、新しいことを始めてみようと思い、
日々の思ったこと、感じたことを綴っていける場所を作ってみました。

外からの刺激や、自分自身の内なる気付きで
自分の中でも、日によってくるくる変わる考えや、想い。
それはさながら「まんげきょう」のように、
角度を変えれば
見方を変えれば、
いろいろな形に変わっていく・・・。

最近、思うのです。
「常識」「普通」ってなんだろうって。
自分の「常識」、人の「非常識」ともよく言われる言葉で。

今まで自分が「常識」だと思っていたことは、
単に自分が勝手に考え、作っていた世界ではないのかと。
その自分の枠の外には何があるのか。
考え方次第で、もっと広い世界が目の前に広がっていくのではないかと。
そんなことを思う、今日この頃。

固くなりつつある頭を、柔らかくしたい。
自分の思っていることを、アウトプットして、整理したい。

「自己成長は、インプットの量よりアウトプットの量に比例する」

以前読んだ、樺沢紫苑著書の「アウトプット大全」でこの言葉に衝撃(笑)

そーか、インプットでは人は成長はしないのか・・・。
そういえば、最近、忘れること半端ない・・・(年齢のせいか)
3歩歩いたら、何するか忘れているときもある・・・(にわとりなみ)

そう、年齢のせいにはしたくはないのですが、
流れゆく時の中で、心から湧き上がっては、
いつのまにか消えていく考えや想いも多くて…(汗)
このままでは、お脳がやばいかも…というのもあり、
老化防止策、アンチエイジングの意味もあります(笑)

まっ、基本、ゆるく、抜け作なもので、
アホな日常思うこと中心になると思いますが(笑)

そんなわけで、アンチエイジングでもある、noteでのはじめの一歩!
始めてみたいと思います。

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?