強さとは

こんにちは!

YuZuです。

突然ですが、皆さんは強さってどのような事を思い浮かべますか?

喧嘩が強い…
意思が強い…
我慢強い…

など様々な強さが人それぞれあると思います。

自分自身の強さという事象についてはなかなか焦点を当てないと思います。
僕自身を見ても何に強いのか。
まだわからないこともあります。
それがわかると自分自身の強みとして自分を売ることができますし、表現することが可能です。

自分自身を客観的に見れて自分の思いを言語化できる人は何をする上でもことの運びが早い印象があります。

その為僕自身も自分を知る為に、
「自分は何をしたいのか?」
「どういう人生を送りたいのか?」
「なにが好きなのか?」

と言うように様々な自分自身の内面への質問を行うようにしています。
まだまだやっている最中ではありますが、自分を客観的に見ると主観的な状態では知り得なかった情報を発見することが可能です。
僕はそれを自分自身で整理し、言語化し、皆様に読んで頂き僕がどんな人間なのかを知って欲しいと思っています。
世界は広く出会っていない人しかいませんし、出会っていない資料や本などもある事でしょう。
それはこの地球という惑星が何年もの月日をかけて創出してきたもの、僕達の祖先が様々な事象を経験し、失敗と成功を繰り返したことにより僕達が検索したり、本を読むことができるのだと思います。

読書は人を豊かにすると言いますが、まさにその通りだと思います。
本にはその人の想いが詰まっています。
それを活かすのも良いですし、参考事例として頭にインプットするだけでも違いますよね。

これからも様々な文字と文に触れたいと思います。

今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?