感情

こんにちは。

YuZuです。

突然ですが、皆さんは感情の起伏はありますか?
勿論人間生きていれば喜怒哀楽を表現するものだと思います。

しかし、感情の起伏が激しい人の事を見ると羨ましいなって僕は思います。
あんなに素直に感情を表現できるのは一種の才能だと思います。
僕が表現できないので…。

僕はよく冷たい人間だねって言われます。
あなたにそんな風に言われる筋合いないのにな〜って思いながら聞いていますが。

感情の表現がうまく出来なくなったのは東日本大震災からだと思います。
どんな思いだったかは当時の事はあまり覚えていませんが、きっと親を心配させたくなかったのでしょう。
そんなこんなで感情を殺し、いい子を演じる人生を選んだ僕は結構苦労しました…笑

今、感情表現豊かな最愛のパートナーと出会い徐々に喜怒哀楽を学んでます。
本当にパートナーには感謝しています。

皆さんも感情を表現できるならその感性を大切にしてあげてください。
自分に正直に生きていきましょう。

今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?