見出し画像

日本一周13 櫻谷を、君に(?)

このnoteは…
ゲストハウスが好きすぎて47都道府県のゲストハウスとライブ配信、のちクラウドファンディングで100万円のご支援を頂きながら大学を休学せずゲストハウス日本一周をするノマド女子大生、ゆずの日本一周日記です。

ゆずの旅を通じてゲストハウスの素晴らしさを伝えるクラウドファンディング 、

終了まであと五日

前回のあらすじ

小樽まで日帰りで無理やり行った。

今日は朝から移動日!合計740km、8時間の移動になるので、朝からの出発。

その前に、世界青年の船の大先輩、中村雅人さんが北海道にいらっしゃるということで、朝からお茶することに。

旅立つ前にも雅人さんにはお会いしてるのですが、当時はなんで旅するんだろう?という点をかなり見失ってまして、、再度お会いできてよかったなと

雅人さんは世界一周や、南極マラソンなどを完走しためっちゃすごい旅人。

今の所、私はこの旅であんまり「病む」ということはしてなくて。

でもOO一周!とかをした人って大抵病むって聞くので、どうなのかな〜と思って聞いてみました。

「まさとさんって、旅してて心が病む時って、どんな時ですか?」

「う〜〜〜〜〜〜〜ん」

無いかなあ」

「やりたいことがあって、それをどうやって実現させるか、ってことは迷うけど、心が病むようなことは、本当にやりたいことじゃ、ないんじゃないかなあ。」

「じゃあ、旅は楽しいんですか?」

好きなことだからねえ。」

まさとさんは、心から純粋に旅が好きで、楽しんでるんだなあ。

ワクワクしていることにまっすぐ、正直な大人は、見ててわかるんだな。

まさとさんと別れ、一路南下。

海が綺麗!

新函館北斗駅、というところで約40分の乗り換えがあるとのことで、地味に集めてるご当地缶バッジを探すことに。

が、どの店もキーホルダーばっかでバッジがない。しかし!

あっttttttt

ゆるキャラ缶バッジ!

いや、

どれも知らない、、

せめても謎に駅が推している「ずーしーばっきー」とやらが当たりたい。それ以外だと本当に誰お前状態になる。

まあまあこいつきめえな…

きたああああああああ

ずーしーばっきー!!!!!!!

よくよく見ると可愛く見えてきた(洗脳)

そんなこんなで青函トンネルを通って盛岡へ!

ここで乗り換え待ちが2時間あります。

2時間かあ、、

ノリで、わんこそばを食べることに。目標は横綱証明書がもらえる100杯!

薬味がどんどん置かれ、スタート。

あれ、、??

余裕なのでは???

しれっと70杯まで食べ進み、優雅に水を飲む。

これは、余裕で100どころか120とかもいけるのでは、、?

あっ

無理〜☆

唐突に腹にくるそばたち。

蘇るホッキカレーの悪夢。

なんとか、なんとか最後の一杯を食べ終え、、

はあ、はあ、、

ゆ…ちゃ…、、

え、、?

ゆずちゃん、、

だれ、、?

櫻谷あああああああああ

櫻谷さんとは 
盛岡編で初対面から主夫になるためにYouTubeを始める宣言をされ、十和田から八戸までの最終便に乗り過ごした私を3時間かけて送り届けてくれる熟女好きなドMな人である(変態みたいな他己紹介だけどまあ変態だからなぁ)

たすけにきてくれt..

「ねえゆずちゃん」

「「「今どんな気持ち?ねえ?今どんな気持ち??」」」

きめえ。

盛岡に行くから見送りに来てください、と言ったらマジできましたこのひと。

しかも次に秋田のugohubに行く、と言ったら

「送るよー(^ ^)」

とのこと。(後で多額請求されるんじゃねえか)

100杯食べた写真!

櫻谷さん宅に(無理矢理)訪問し

オンライン宿泊の写真写真立てに入れてる人初めて見た

枕をお借りし

この様子である。

てか

櫻谷さん、パンク好きなんっすね…

中学生の時、近所の  クンというギター少年が貸してくれたX Japanで

雷が走ったんだ…

ほう…

あ、Bluetoothあるんで、流してみますね紅

、、、

ワアアアアアアアア(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

!!????

何が起こったかはこちらの動画をご覧ください、、↑

とにかく

ヤバいドライブだった、、

なんやかんやと秋田県はugohubに到着、、

オーナーはゆうじさん!一階はカフェ、二階は宿泊施設、というugohub。

ゆうじさん「えっよく櫻谷さんパシ、、助けてくれたね、、(絶対引いてる)」

櫻谷さん明日はどうするんですか?

泊まります

えっ

明日もゆずちゃんの足となります

ラッキーなのかキモいのかわからないですが、

続く!

余談。

ugohubオリジナルのコーヒー焼酎牛乳割り。コーヒーのままなので甘さ0のカルーアミルク的な味。美味しい。

クラファン終了まであと4日
ゆずが日本一周するクラウドファンディングはこちらです。

ゲストハウスを伝える本、を作りたくて、届けたくて、この旅の資金をクラウドファンディングしています。ありがたいことに、開始一週間で80万を達成することができました。

もうすぐラスト!一人でも多くの人に知っていただけるよう、ご覧いただき、拡散していただければ幸いです。

ゆずのブログはにほんブログ村にランキング参加中です。
ポチッとしてやってくださいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

人生のターニングポイントをこのマップに刻んでいってください〜 https://universityofuniverse.net