見出し画像

日本一周1 初日から宿が営業休止したんだけどどうしようか。

このnoteは…
ゲストハウスが好きすぎて47都道府県のゲストハウスとライブ配信、のちクラウドファンディングで100万円のご支援を頂きながら大学を休学せずゲストハウス日本一周をするノマド女子大生、ゆずの日本一周日記です。

前回のあらすじ
ゴープロ(貸して)もらった。日本一周出発!?

さて

ついに

ついに

ついに

日本一周出発!!!!

やったーーーーーーー

長い長い準備の末ですね、嬉しい。

みんなに

「最初に行く県はどこなの???」

と聞かれていたのですが、
千葉です!千葉の大多喜というところにあるゲストハ…

画像1

初日から台風の影響で厳しい。

前途多難すぎるけど!???
(オーナーさんは特にお怪我はなく、数日で片付けられるそうです)

行き場…ねえよ…ねえよ…

悲しみのままご連絡すると

画像2

あああああいい人すぎる

いそいそと茨城方面へ。

画像3

常磐線で四時間だよ!

ここで、水戸駅での15分の乗り換えタイム。

せっかくだし何か観光したいですよねウキウキ

画像4

画像5

なるほど

画像6

画像7

初めての単焦点は、水戸黄門と納豆でした。

そうそう、私の乗ってた水郡線、昨年の台風の影響で

最寄りの一つ前の駅までしか走っていない。

画像8

画像9

てな訳で、最後の一駅分はバスです。

トコトコ乗っていくと、、

画像10

やっと!ついに!!!!第一目的地!!!!!!

約六時間ですからね、、長かった、、、

今回泊まる「ゲストハウスlahar」のオーナー、ゆうじさん。

このビジュアルである。

画像11

第一印象:なんか頑固そう。

駅でお見かけすると、

「わ〜ゆずさん〜ようこそようこそ〜(^^)」

見た目とのギャップがすげえ。語尾に(^^)←これ絶対ついてる。

画像12

「ゆずさんが来るっていうから予定開けたので、案内しますよ(^^)」

いきなり押しかけたのにいい人すぎる。

まずはおすすめというカフェ、daigo cafeへ。

画像13

画像14

昔のコーラ販売機、、!

めっちゃレトロで可愛い。

「おすすめはね、わさび丼なんですよ〜(^^)」

画像15

すぐに影響されるので、綺麗にわさび丼。

新鮮なわさびは辛くなくて美味しいんだよ!と言うので安心して食べたら、、

悶絶しました。調子に乗りすぎは良くない。

画像16

街の女性3人がオーナー。ゆうじさんともご友人でした。

その後は、日本三名瀑、袋田の滝へ。

画像17

雄大、、、!

なんだけど、

画像18

画像19

ちょいちょい狙ってる感がすげえ。

画像20

「一生、、見てられますよねえ」

ゆうじさんとマイナスイオンを感じてました。(まずゆうじさんがゆるい。森のくまさんみたい。

と言うところで、帰路へ。

画像21

こーゆーところは、登る派です。

山を登った先にあるゲストハウスlahar。

「たまにね〜、車で来た人が田んぼにおっこっちゃうんですよ笑なんでかなった思ったらカーナビでここ入れると田んぼに誘導されるみたいです笑」

笑い事じゃねえ。

確かに街灯もあんまりなくて、夜は星が綺麗。(私に撮るスキルはなかった)

夕ご飯は近所の居酒屋さんへ。

画像22

レトロおしゃれ、、!

画像23

この唐揚げはここのお店のソウルフード。ピリ辛でごぼうと一緒にあげてます。

商品名も「唐揚げ」じゃなくて「中田揚げ」

「えっ、これなんでなんでしょうね」

「え〜知らなかった〜聞いてみますか」

すみませ〜ん、これなんでですか〜?

あ、これはね、マスターの奥様考案なんだけど、中田選手が好きだからだそうよ。

画像24

ゆるいな。

「最近ね、宿もコロナで少し自粛だからアルバイトをしようと思って。登録して見たんですよ〜」

ふんふん

「入口の方でてきとーに写真とったら、いかつすぎて写真変えろって言われちゃいました〜(^^)」

どんなん撮ったんだよ、、、

キャラと見た目が違すぎるゆうじさんでした。

余談。

ちょっと二人には夕ご飯が多くてお持ち帰りしたのですが。

宿に着いたら、、

あっ

どしたんですか??

お持ち帰りしたの、全部忘れちゃった〜(^^)

画像25

そう言って取りに戻られました、、ゆるい、、、

続く。

ゆずのブログはにほんブログ村にランキング参加中です。
ポチッとしてやってくださいな。
ゆずが日本一周するクラウドファンディングはこちら



人生のターニングポイントをこのマップに刻んでいってください〜 https://universityofuniverse.net