見出し画像

ドラミちゃんのエプロン

もうすぐハロウィンですね🎃

娘は今年、ドラミちゃんがやりたいそうで、市販でいいコスチュームがなかったので、裁縫が苦手な私が奮起一番、ドラミちゃんのエプロンを作りました〜拍手👏笑

ドラミちゃんのエプロン

裁縫が苦手なので、糸の作業はなしで作りました❗️
アイロンの裾上げテープが優秀過ぎる✨
材料費は100円ショップで、ざっと1000円で揃えました。
作り終えても、余ってる材料があるので、実質1000円以下ですね。

台湾は裁縫屋さんが、そこら中にあるので、わたしより下の世代は、おそらく裁縫できない人が多いです。
台湾の実家には裁縫箱すらありませんでした🤣

エプロンの作業は楽しかったし、娘が喜んでくれて、何よりでした♪

では、また(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?