見出し画像

2000kmの旅に出発

こんにちは!
ザンビア大学留学中のMotoです。
今は絶賛夏休み中
12月に夏休み?となる方もいらっしゃるかもしれませんがザンビアは南半球にあるので今が夏です。ちなみに夏休みは3か月もある。
長すぎ...

ということでこれからおよそ3週間で2000㎞の旅をします。
出発地はザンビアの首都ルサカ目的地は南アフリカケープタウンです。
(首都ルサカ~ケープタウンまでの直線距離がgoogle map 上でおよそ2000㎞です。実際には3000km 弱の旅になるかと思いますが詳しい距離は分かりません)

今回の旅の予定をざっくりお伝えすると

ザンビア(ルサカ)~ジンバブエ(ハラレ・マシンゴ・ブラワヨ)~
モザンビーク(ベイラ・ビランクーロ・マプト)~エスワティ二(ムババーネ)~南ア(ダーバン)~レソト(サ二パス・モコトロン・マレマリア)~
南ア(ブルームフォンテイン・ケープタウン)

とまぁこんな感じで興味の赴くままにただひたすらに移動する予定です。
せっかくなので旅の様子はつらつらとnoteで共有できたらと思っています。
(時差投稿にはなるかと思いますが)

なるべく有用な情報をお届けできるように頑張りますので
少しばかり私の旅に付き合っていただけると幸いです。

今年も残り2週間ほど、
最後まで走り抜けていきましょう

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?