見出し画像

【家族】優しい母

こんばんは!!!ちゃんみです!🐕

今日のタイトルは『優しい母』です!!

『母』がタイトルなのに猫ちゃん画像??と思われた方!安心してください!この猫ちゃんには何の意図もございません😊ただの癒し共有です🐱笑

はい!ではここで、我が家の母の紹介を簡単にしておきますね!!

注意散漫・ドジ・低血圧など、弱点が多いのですが、めっちゃ優しい・バリキャラ・何事も一生懸命・可愛い・料理が上手など、その他にもたくさん弱点なんてないと言っても過言ではないくらい良いところがあります!



そして、今日の優しいなぁと感じたエピソード!!☺️(前置き長ない?)

夕方までずっと勉強をして、そのあとバイトをして帰ってきた私。疲れたなぁと思いながらボーッとしていると、お皿を割ってしまいました。

「うわ〜やってもた〜…」と言って片付けようとすると、

母がすぐに部屋からでてきて

「大丈夫!!?怪我してない?触ったらあかんよ。危ないからお母さんがやる!ちゃんみは疲れてるやろしお風呂入ってき!破片踏まんように気つけや」

と言ってくれました。


その時ふと

(お母さんて昔から、私が何をしても怒ることはせず、まずは私の心配をしてくれるなぁ〜)

と思いました。

危険なことをしたり、人のことを傷つけるようなことをしたときは叱ってくれましたが、それ以外のことは真っ先に私の心配をしてくれました。

そんな母のもとで育った私は本当に幸せだなぁと思います。



そしてそして、小学生の頃のエピソードも色々あるので、またそれは後日書けたらいいなと思います😌


〜母は偉大〜



ちゃんみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?