見出し画像

編み物を始めて約1ヶ月目のきろく❁

こんばんはゆずりはです(*´˘`*)♡

今日は最近編み物(かぎ針編み物)を始めたのでそのことについて書こうと思います!

最初は何度も挫折

2、3年前にも編み物をやろうと思って本、道具、毛糸を百円均一で全部揃えました

ですが編み方が分からず、手をつけようとも思わず全部処分してしまいました(¯―¯٥)

それからまた月日がたちやってみようと試みたところ、、

最初は鎖編みすらできなかった

私は左利きだったので、右手でかぎ針を持つことが難しかったです


うまく手に力が入らず、大変でした、、。

やっとできたもの↓

( ºロº)エェ


でも自分では大きな一歩でした!ここまでできるようになって感動でした。


どうやってできるようになったのか


私はYoutubeの初心者向けの動画を参考にして
できるようになりました

便利ですよね( .. )


スローモーションにして動画をみて何度も練習したらできるようになりました

最初は本当にできなくて動画見てもできないじゃん!ってイライラしてました

でも中には超初心者向けの動画を出してる方もいらっしゃるので、その動画主さんに出会えてラッキーでした(*´˘`*)♡

それから約1ヶ月後、



感動、、、!


ここまで挫折せずできた自分を褒めようと思います!

ちなみに、

本を見てやり方を学ぶ→理解できませんでした💦
編み物教室を探す→受講料が高めでした

最初は百円均一の道具と材料でやっていてそろそろ本格的なものでやりたいなと思っています!


もし編み物をやってみたい方はぜひ一緒に頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?