見出し画像

私hsp気質かも、と思ったきっかけ❁

こんばんは ゆずりはです︎❁(*´˘`*)

前回は記念すべき初noteで自己紹介のブログを投稿したのですが予想以上に「スキ!」を押してくれる方がたくさんいて驚いています( ºロº)

こんなブログ誰も見ないだろうと思っていたのでかなり適当に文章を書いてしまいました それとこれからは読んでくださる方のことを意識して書かなければいけないなとという焦りが出てきました(¯―¯٥)

(意外にも私はライティングのお仕事もやって見たら意外と何か才能を発揮できるのではないか、、とちょっと過信している自分もいます)


それはさておき今回は自分の気質とについて書いていこうと思います。

自分は多分hsp気質に当てはまると思います 
hsp気質、繊細さんとも言われるのですがなぜそう思ったかのきっかけについてお話ししていきます❁

高校を卒業して大学進学それから仕事の生活をして行くうちに人間関係がだんだんうまくいかないことがきっかけでした( .. )

高校は美術科だったのですがそこでは、自分と似たような性格の人、芸術タイプの子、いわゆるちょっと変わった子が多くて 気の合う人がいっぱいでした笑 なので自分の性格とかには特に疑問に思わなかったです( .. )

高校卒業後、大学進学、お仕事をして行くうちに自分と性格が真逆の人、生き方が全く自分と180度違う人やコミュニケーションをどうとったらいいのか全くわからない方に遭遇してきました( .. )

その時に「ゆずりはさんの性格が変わってるよね」と言われてちょっと驚きでした。自分の性格って何か変なのかな、、って思うようになりネットで調べるようになりました。

(今、思えばそういう風に言う相手にも問題はあるな、、とか何も考えずに言葉だけ鵜呑みにしていました。)

今回はここまでですが次回は、詳しくその続きを書いていこうと思います(›´-`‹ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?