いちのせ ゆづき

一歳半男児を持つシングルマザー。刺青とピアスとチーズが好物なのは理解されにくい。鬱病闘…

いちのせ ゆづき

一歳半男児を持つシングルマザー。刺青とピアスとチーズが好物なのは理解されにくい。鬱病闘病中。離婚協議中。グラフィックデザイナーから風俗嬢まで経験し酸いも甘いも噛み分けた人生。 たわいもない戯言ですが覗いていってください。

最近の記事

深夜1時半と炭酸レモネード。

テーブルに片足をあげて、ヘンテコな格好で眠りについた息子を見て、一頻り爆笑する。午後8時半。 かあちゃんはちょっと心配になるわ。 なんでこんな体制で寝れるのだ、息子よ。 でも、図太く生きてくれ、とたまに思う。 そのまま寝れなくて、私は午前1時半の壁を超えてしまった。 しゅわしゅわのレモネードが飲みたくなった。 近頃はカフェオレよりもサイダーが飲みたいし、サイコホラーな映画よりもアンパンマンの映画を見るし、パンプスよりもスニーカーを選ぶし、お子ちゃま化している様だ。 もち

    • サイダーのしゅわしゅわ。

      朝から心の中がざわざわしていて落ち着かない。 天気は快晴で蝉も一生懸命に鳴いているっていうのに。 午後から初めてケースワーカーさんとの面談の予定が入っているからか。 それともいつものLINEが鳴らないからか。 理由はどうあれ、少しだけ心が不協和音を奏でているのはわかるから薬を飲む。 不安になって、もう1錠追加してしまうのは、私のダメなところ。 次の病院はいつだっけ、とカレンダーを見たけれど、面倒くさくなってやめてしまった。 こんな時はやりたくない事は後回し。 少し

      • 私は、君の母親になった覚えはない、ダンナよ。

        4月6日。君が存在しているこの家に吐き気を覚えた。 ありったけの服や保育園バックそして必需品を車に押し込んで、息子と貴重品を抱えて家を飛び出した。 いや、正確には家主はすやすや寝ていたのでそっと抜け出した。 保育園探しを一切しないことやご飯が食べれるのは俺のおかげだと笑うことや、家事育児は女の仕事だと思っていること、そのくせ私には働けと言うことも、生活費もろくにくれないことも、オムツもミルクもあげないことも、息子は放置でソファで横になって携帯をいじることも、夜中にガチャガチ

      深夜1時半と炭酸レモネード。