見出し画像

ミナトくんを手に入れるまで

11月15日、リリースされた育成ゲーム。ウィンドボーイズ。あっという間には沼にハマってしまいました。

そして、先ほど無事にはじめてのイベント終了!
お疲れ様でした!!!!

自分、無課金勢。必死の思いでこの子を手に入れました!!

まじで辛かった…
イベント中、ほとんどフルでウインドボーイズ見てたし。

とりあえず、銅賞

無課金にしては満足。ミナトくんがかわいい。
レコードキー、ミナトくんは一切手に入れられなかったからまぁ、思い出にはなりました…

とりあえず、無課金でイベントを走る極意を書いときます。自分用。


1.SP管理まじ大事

これに尽きる。今回のイベはSPないと何もできない感じだったなぁ。
最初の方にeasyもnormalも全部やってたけどそれは無課金は無理です。諦めましょう←
本当に、hard一択。それ以外は全リタイアでおけ。って感じ。正直最初の無駄がなければもうちょい楽だったのかも。
んで、本番きたら10倍まででいけるとこまで。
SPの消費は最大5で追えるとこ。レベルが上がり続けると、自分の今の手持ちではしんどいから…

今の手持ち↓
リズム


メロディ


ハーモニー


誕生日組もイベント組もひいてません!
だって…推し(光雪)誕生日に一気にひきたいじゃん…( ;  ; )

本番はこれ。部活動自体はレベ上げのレベルが低い子たちだったり、イベントで絶好調メンバーだったりを色々変えながらやってた。
(それで、光雪よりも先に純太が絆MAXになっちゃったのなんとも言えない…)
それでもSランクは取れたから、本当に成長させるために回してた。

本番のレベルは6〜8までで行ったり来たり。
リズム組はめちゃ強だけど、ハーモニーは育成途中だったりするから、そこは反省点。
推しを育てたい気持ちが勝ってしまっていたからリズムとかで本番きた時にリタイアせざるを得なかった…

今後のイベのためにも、SSRちゃんたちの育成がんばっとこ。

2.部員スキルを追え!

うん。最後の方は3人のストーカーになってたよね。
正直まだまだ改善できそうだけど、今回自分は茜くんのスキルストーンのドロップ数を増やすっていうやつ追ってた。これが正解かどうかはわからん!

でも、部員がいるところに行くのは間違ってないと思う。欲しいスキルを持っている子を追いかけるのが1番いいんじゃないかな?

これからのイベも、サポートキャラ的な感じでいるはずだからその子を追い続けてこう!


3.長期戦…というか最後まで諦めない!

イベントポイントはだいたい1日あたり10000〜30000ptぐらい進んでたはずhardの最大レベルのレベル15で5000強だから2回クリアくらい。うまくSP調整できていれば1日に20000は進むはず。だからフルで毎日やれば計算上は銅賞までは行けた。事実、自分行けたし。
だから無課金にも希望はある。やるかやらないかなんだよなぁ。20分で1回復っていうのもなかなか絶妙だし、ここは自分で頑張るかどうか。
まぁ、最初はコーヒーあったから一気に50000くらい稼げてたけど、無くなるとまじで牛歩だからゴール目指してただ回すしかない。一回の部活で何もなければ100ptな訳だけど、無課金はその積み重ねが本当に大事。

イベント回してて、このイベント限りの話かもしれないけど、その100ptを求めるより、自分のランクを上げて全回復頼りだった。今後はこの手が通用しないから厳しくなりそう…

ま、部活回して損はないから、やるだけやる!金のソフト使い切る!
…無課金は一歩一歩を大切にだね。


以上!

頑張ればSSR報酬もらえることがわかってよかった…
というか、推しのカードが手に入れられてよかった!

あーもう、すし🍣。
好きやで、ほんま。かわいいやん。なんなん?かわちすぎん?いやぁ、超満足!頑張ってよかった…( ;  ; )


ただ結論、無課金で走るのはちょっとしんどいかも。最後の方にたくさんコーヒーくれて嬉しかったけど…それでもまた同じことを繰り返すのはなかなかにきつい。
やっぱ推しを迎えようと思うと力はいる。金の力は絶大だよ…

それでも無課金でここまで楽しめたのがまず驚き。こんなに遊べていいの!?まじですごいんだけれども!いやぁ、幸せな時間を過ごせたってほんとに思う。

まず運営さんの対応が早すぎて本当に感謝…!
やっぱ初イベントともあって荒いとことかあったと思う。大変だっただろうしね。
それでも、イベントに対する改善策もイベント期間中に出してくれたりして、前向きですごいなって思った。

ほんと今後の改善に期待!やりやすくなればたくさんスキルストーンとか手に入れるチャンスになるし、報酬も美味しいしね〜!無課金も自分のできる範囲で走るのは損じゃないよ!本当にありがたやありがたや!

イベントストーリーも楽しかったなぁ。
部員のみんながより好きになった感じ。イベントを十分に楽しめた!

個人的に弥彦くん、好きになったなぁ。メインだとなんだこの人って感じがほとんどなんだけど、やっぱり彼も3年生なんだなぁって。
最高の先輩でかっこよかった…!


こんなにハマるつもりなかったんだけど…部活を題材にしたゲームともあっていろんな葛藤があったりするからそこに共感した。
ずるいよ。2年生のもやもやも3年生の受験や自分の進路のいざこざも、1年生の不安感も全部入って、全部わかるもん。うわぁ、頑張れってとても応援したくなる。
これは抜けるもんも抜けられないってやつよ。

そんな感じでこれからも楽しんで行けたらと思います!
見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?