見出し画像

長男成人式をむかえる

昨日末っ子長男が、無事に成人式を迎えることができました👏

我が子を3人成人させることができて感無量です
赤ちゃんの頃からほんと手がかからずに
居るのか居ないのかわからない大人しい子でした
少し舌ったらず

お寿司→おつちと発音していてほんとに可愛かったなー☺️

小学校から始めた
大好きな野球を高2の秋でやめてしまって
本当に心配したけど
そんな時も心配かけないように
振る舞っていたのかな

嬉しいことに現在住んでる
佐賀に帰る前に
手紙まで書いてくれて
机の上に置いてありました
ダーも喜んでるでしょ
あんまり言葉では言わないけれど🤭

手紙の最後に

お父さんお母さん大好きだよって
成人の男子が照れくさかったでしょう

涙腺崩壊😭
私達も大好きだよ

思えば昔から優しい子で
自分のことより人のことを考えるタイプの子
いつも気遣ってくれて

我が家は農家だけど
自分の道は自分で決めてねと
小さい頃から言ってきました
もちろん継いでくれるというのなら
みんな喜ぶけど
でも彼の人生だから

子供3人が成人して思うことは
あっという間だったな

それぞれにいろいろいろいろあったけど

三人三様に優しい思いやりのある子に
育ってくれた
親バカですが

成人しても親子の関係は変わることはないので
まだまだ見守り続けて
ヘルプーという時にはいつでもチカラになれるように元気でいないと

いつでも子供達が安心して帰れる場所を
守っていこうと決心しました

成人を迎えた皆様おめでとうございます

大人になるということは
自分で決めることが増えていきます
一つ一つの行動に責任を持つのが
大人です

明るいことばかりではないけれど
日本に生まれてよかったと思える
社会にみんなでしていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?