見出し画像

獣ラゼムに半狂信状態にされてからの活動記録【ロマサガRS】 

 こんにちは、ミックスナッツよりマイクポップコーンな柚木水です。

 今回は下記の記事の続きになります。
前回は作品に沿ったダイマでしたし、獣ラゼムくんに出会ってからのオタクの暴れぶりも残しておきましょう。

最初の話

 はじめに書いておきます。
私はラゼム推しの方々と
リアルSNS含めて一切交流をしていません。

 理由は同担拒否とかではなく、簡単な話自分の素がケモナーなので人の姿で話題が進むことが耐えられないから。無理して付き合って諍いが起こるなら距離をとって好きにしようの精神ですね。
 実際他ジャンルでもケモナーに限らず人外好きな方と話が合うタイプなんで。

本当に私はめんどくさいケモナーなだけですからね!夢女子とか固定腐女子とかじゃありませんよ!こわくないよ!大丈夫です!

 それではこれから始まるぼっちの推し活記録を、どうぞご覧ください。


ちなみにラゼムくん初見の第一声はこれ

元気がいいねぇ

2023年5月 FAを描き始める

 正しくはケモノ絵を描き始める。
長マズル、ケモ足、センター前髪、複数尻尾の狼獣人と前例が無さすぎる作画故にネットに転がっている講座や写真では事足りず、オオカミ関係の写真集を購入しました。 
 出費は痛くない、描ける時期に出力出来なくて心に蟠りが残る方がよっぽど辛い。
時間はいくら金を積んでも戻ってこない…!

人の姿も描けるには描けます。
でもこっちの方が筆が進む。

 この間、獣ラゼム君について話す相手欲しさに
ケモノ好きの後輩へDMを送った際の返信コメント。
「ニッチなところに食指が動きましたね」
「癖がニッチな方の描く絵ほど絶品な物はない」

生まれて初めて言われました。複数尻尾が癖…

6月 絵馬を描く

 推しの痛絵馬を描きたい!と名古屋周辺にある伊奴神社まで足を運んで描いてきました。
概念アクセやイメージカラーの色鉛筆を探していたのもこの辺りから。後者が見つかったのは秋頃でした。

持参したミリボールペンと色鉛筆と
設置されていた黒ペンで描いてました。

7月 期間限定ハッシュタグ企画を始める

 ラゼムの元ネタである五行説では7〜9月が金配当の月に入っていたので、金曜日に獣ラゼムを描く
『#金の曜日はラゼムの日』ハッシュタグを作成し、9月末まで描いてました。
マンガとは勝手が違って雑絵が投稿し易かったんですが、毎週描く大変さを学びました。
筆の速度は鍛えられました。経験。

9月10月 シリーズ漫画を描き始める

 同じロマサガRSジャンルでPixiv連載しているシリーズを始めた期間。ラゼムくんは準レギュラー的立ち位置になりました。
 金ラゼのハッシュタグ連載中に思い付いたのでここに書き記す意味はあります。
 なおラゼムくんは10月頭に人の姿で新スタイルが出たんですが「まぁいいか、着せ替えるし…」でケモノの姿でFAを描いていました。

基本ギャグコメ路線です。
マンガ描くの楽しい!!!!

11月 動物園に行く

 東山動物園に白いシンリンオオカミがいると聞いて朝早くから電車に揺られて向かいました。
計1.2時間はオオカミのエリアに居たし、帰る際に数千円するぬいぐるみも買っていました。サンレモンさん、モフモフできるオオカミぬいぐるみをありがとう。

アメリカ大陸から日本にきた2頭。 瞳の色も異なります。

12月 薄い本(自分用)を出す

 空腹が限界なのと、翌年のケモノイベントに持って行く用に作りました。
 個人用の一冊として、これまで描いた獣ラゼムくん関係の絵と写真と小説ではない文をまとめた本を作りました。販売はしていません。

これをこうして
こうじゃ。

これで人ラゼムくん推しの方に狂信バトルを仕掛けられても、本は市民権!と殴り倒すことが出来ます!しまうまプリントさんに多大な感謝を。
また作りたい。

2024年1月 イベントに出る(同人ではない)

 ケモナー寄りのイベント、Japan Meeting of Furries(JMoF)2024にて、プレゼンテーション企画に参加してきました。
 ケモノ絵を描き始めてから何をしたのかのスライドを作成してスピーチする簡単な発表。
イベント全体と参加した事柄をまとめたレポの評判が良いので満足しています。
あとは自分がこれから行動をして成長出来るかどうかですね。

会場で描いたラゼムわん。
ある正月企画に参加して当選したら
JMoF2024の帰宅後に届いていました。
人様が描かれた推しは健康に良い。

2月 チョコレートを買う

五行にある五星とぴったりだったんで

正直生まれて初めてこんなことしたよ…。

3月 お絵描き振り返り

 ロマンシングサガ リユニバース、ラゼムわん登場実装1周年!おめでとうございました!
この辺でnoteデビューしようか迷っていたら4月になっていました。ごめんね…!

一年描いても作風が安定しない

5月現在

 それから色々あって今に至ります。
いやぁ同人活動しなくてもやれる事いっぱいありますね!楽しいたのしい。
だいぶ熱は抑え気味になり…ましたかね!?
 最近ではロマサガRSの方にあるロマサガ学園記のミニ漫画に獣ラゼムくんの供給を頂けたので、新スタイルがいつ来てもいいようジュエル貯蓄が続いています。
 あと、様々な事柄に追われて〆切明けになりますが、個人用に獣ラゼムくんのぬいぐるみを自作しようと動いています。
ボディは参考書籍を見つけて購入したのでヘッドと三本尻尾が課題です。
色味を見たいから人の姿でもとりあえず作ってみます。ひたすら楽して〜♪

概念アクセとか色々。
イメージ香水は他の先駆者さんが作成されてるとか。
ターコイスブルーの勾玉って見つかりませんね。

 この1年を経てもまだ満足していないあたり、まだまだ自分は伸びると嬉しく思うし呆れています。
この女、どこまで行くのか……。
 とりあえずロマサガRSがサービス終了するまでには何かを残しておきたい精神でいるので今後とも柚木水を見かけたらよろしくお願いします。

今回はここまで。閲覧ありがとうございました。
ラゼムくんはリユニで1番カッコいい狼獣人だよ!!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?