見出し画像

全試合フル出場で開幕3連敗の現場で起きたこと。vol.204


9月がスタート。

ドイツは持った以上に暑さが長引き、


一昨日のリーグ戦は最高気温32度。

まぁそれでも日本に比べたら涼しいです。


8月中旬にリーグが開幕し、

現在チームは開幕3連敗中。


僕は左右のサイドバックで全試合フル出場。

チーム全体で4人しかいないので、とても責任を感じます。


公式戦3連敗なんて、多分人生初。


僕の目標はドイツや日本のトップリーグでプレーすること。

2.3年後には、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせないと間に合いません。


そのために一刻も早く、

アマチュア最高峰の5部に所属するトップチームに昇格しなければいけない。

僕が今プレーしているのはセカンドチームでドイツ8部相当。日本で言う都道府県1部辺り。


そんな中、チームとしても個人としても結果を全く残せていないこの状況に、

もっと危機感を持ってやっていきます。


周りのモチベーションが低いとか、

個人のミスから失点が多いとか、


そんなの言い訳。

そんなことを言ってるうちに歳をとり、プロになれる可能性が下がっていきます。


気合いです。

やり続けるしかない。


あと2週間でドイツに来て1年が経ちます。

まだまだこんな結果では終われない。


全ては日常。


以上、今日は「全試合フル出場で開幕3連敗の現場で起きたこと。」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


公式LINE、サポーターズシートも是非ご覧ください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?