見出し画像

来シーズンの家が決まりました。vol.175


来シーズンに向け話が全然進まない中、

ついに、まずは住む物件が決定しました。


と言うのも、

現在ゲルゼンキルヘンに住んでいますが、


そこそこ田舎で、

日本で例えると快速電車までしか止まらない街です。


そのため、

練習場や中心地へのアクセスが悪く、

就労場所もなかなか見つかりづらい。


街自体も活気に溢れているかと言うと、

そうではありません。


もともとはサポート会社がこの家を用意してくれましたが、

来シーズンに向けて、色々と考える中で住む場所も変えたほうがいいなと思い、


中心地であるデュッセルドルフの物件を探し始めました。


デュッセルドルフは州都でもあり、

外国人が多く、その中でも日本人を始めとしたアジア人が多くいることで知られています。


せっかく海外に行くのに、

日本人がたくさんいるのは意味がないと思っていましたが、


大前提たくさんいるとは言っても、もちろんほとんどいないし、

それ以上に住むメリットがたくさんあるなと感じています。


そしてシーズンが切り替わる、

6月末のタイミングで今住んでいる家も退去することになったので、

約2週間前から物件を探していました。


探し方についてはこちらをご覧ください。


クラブがなかなか決まらない中、

まずはとりあえず、アクセスの良い中心地に進むことが確定して一安心。

来シーズンの楽しみが1つ増えました。


僕は普段から生活、サッカー、発信、個人スポンサーなど、それぞれに目標を設定しています。

まずは生活面で来シーズンに向け、1つ目標が達成できました。


次は1番重要なクラブ探し。

少しでも僕の理想に近づくことができるよう、やるべきことをやります。


さらには個人スポンサーも。

様々な特典があります。是非一度参加していない方は詳細をご覧ください。


シーズンラスト1ヵ月。

最後まで走り切ります。


以上、今日は「来シーズンの家が決まりました。」でした。


最後までご覧いただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?