見出し画像

引っ越しを検討中。vol.149


今日はジムでトレーニング。


今日明日で最低限コンディションを戻し、

木曜日のリーグ戦には参加したいと思っています。


それはさておき、

ここ最近「俺このままゲルゼンキルヒェンに住んでて大丈夫かな?」ってずっと思ってます。


バイトは見つけづらいし、

交通の便もあまり良くないし、

若者も少ないし、

なんとなく活気がない。


ないものねだりの部分もあるし、

もちろん良い部分もたくさんありますが。


ドイツは3ヶ月前に退去申請をしないといけないので、

とりあえず明日退去申請をメールで提出予定。


なのでゲルゼンキルヒェンに住むのは6月末までになりそうです。


圧倒的に重要視する部分は立地。

あとは綺麗さとドイツ語に触れる環境があるか。


基本は求人サイトが主流ですが、

デュッセルドルフには知り合いも何人かいるので、


いろんな方法を使って物件を見つけたいと思います。

これもまた社会勉強です。


ドイツは日本と違い、

お金の部分も契約の部分をシンプルな印象。


全然無謀なことをしているわけではないのでご安心ください。笑


以上、今日は「引っ越しを検討中。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?