見出し画像

最近のあれこれ。vol.203


8月もあと数日。

ドイツは秋冬の服が店に並ぶようになりました。

まだ8月やけど、笑


先週末でドイツ1部のブンデスリーガも開幕し、

これでドイツはプロアマ共に全てのリーグがスタートしています。


毎週末にサッカーの公式戦がある日々は最高に楽しい。


僕たちのチームはリーグ開幕から2連敗。

個人的にも2試合ともフル出場することはできましたが、個人の結果も無し。


悔しい。


前節はトップチームから2人、

僕たちのセカンドチームに降りてリーグ戦に出場していましたが、やはり差はわずかです。


一刻も早くトップチームに上がり、

まずはアマチュア最高峰の5部でプレーする。


これはあくまでも短期目標。


人生単位の大きな目標に向かって、

日々時間を使い続けます。


柔軟な思考で、でも自分のこだわりはぶらさない。

これがここ最近の脳内トレンド。


あとはサポーターズシートが40名を突破しました。

まずは参加していただいている個人スポンサーの皆さん本当にありがとうございます。


ぶっちゃけた話、ここでの収益は生活費の25%ぐらいまできていて、

そのおかげでほとんど負荷のない形でYouTubeを運営することができ、

バイトも少しだけの出勤ですんでいます。


もっともっと自分がいろんな世界を見て、

それをシェアして、

誰かのキッカケや選択肢になれば嬉しいです。


絶賛募集中ですので、是非一度詳細をご覧ください。


そして公式LINEなどで連絡をもらう機会も増えました。


ここではドイツサッカー留学ガイドラインやサポーターズシート日報の一部も公開しています。

是非興味がある方は見てみてください。


最後にYouTubeも無事収益化がスタート。

思った以上にアドセンス収益が多くびっくりしています。笑


引き続き目標に向かって進み続けます。


以上、今日は「最近のあれこれ。」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?