見出し画像

ドイツは入社式がない、その理由とは。vol.160


今日はリーグ戦。

結果は2-3の敗北で、僕は途中出場でした。


ただ、なぜか公式記録に僕の出場はなく、

正式には出場していないことになっています。

流石にこれは珍しいこと。なんでや、笑


少し話は変わりますが、

日本では入社式が終わり、最初の1週間を終え、今日から2週目に入っているかと思います。


先輩方のSNSでも仕事に関する投稿がちらほら見えて、

もうそんな時代かーっていつも思ってます。


ちょうど先日僕のドイツ語の先生とモーニングに行った時に出た話題ですが、

ドイツは入社式がありません。


理由は一括採用ではないから。

いろんなタイミングで人が入社するので、


ドイツで入社式というと、

誕生日パーティーみたいな感じと言っていました。


これもまた文化の違い。

日々いろんな学びがあります。


以上、今日は「ドイツは入社式がない。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください!


個人スポンサーも絶賛募集しています。

初月無料なので是非一度覗いて見てください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?