見出し画像

練習参加しているクラブの一軍、二軍監督と緊急面談しました。vol.197


7月もあっという間に終盤。

ユーロが終わり、ドイツ最大級の移動式遊園地も姿を消しました。


6月2日の最終節を終え、

オフシーズンに突入。


約1ヶ月のオフを挟み、

7月からまた新たに24/25シーズン(2024.7.1〜2025.6.30)がスタートしています。


僕の直近の目標は一刻も早くアマチュア最高峰のドイツ5部でプレーすること。

(日本でいうJFLあたりかな)


ドイツは地域にもよりますが、4部からはほとんどの選手がプロとしてサッカーで生活できます。

5部にもプロ契約の選手が少々。


僕自身。昨シーズンのクラブは6月末で退団。

シーズン終了までに5部の2クラブに練習参加しましたが契約はもらえず。

7月のプレシーズンで新たなクラブを模索していました。


7部のクラブからオファーをもらったり、

6部のクラブから練習参加の話もありましたが、


僕の目標は5部。

でもここは一気に敷居が上がります。


5部も1クラブ練習参加の話がありましたが、複数の理由が重なり断念。


そのまま時間が過ぎ7月も2週目に突入。

そのタイミングで昨シーズン、シーズン途中まで監督を務めた前監督から連絡が。


結果的にドイツ5部のセカンドチームからのスタートになりましたが、練習参加へ。

そして昨日トップチーム、セカンドチームの監督と3人で急遽面談。


今のクラブの状態や、今後の展望、トップとセカンドの関係性など約30分ミーティングをしました。

(もちろん翻訳機なし、英語8割、ドイツ語2割、めちゃくちゃ疲れた、、笑)


どんな選択をしても簡単なものではないし、

最後はどれだけ熱量高くやり続けられるか。


少し考えます。

もうほとんど決まってるけど。


以上、今日は「練習参加しているクラブの一軍、二軍監督と緊急面談しました。」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


サポーターズシート、公式LINEでは現場の最新情報もリアルタイムで共有しています!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?