見出し画像

ドイツに来て初めての公式戦スタメン出場。vol.156


今日はカップ戦。

結果は4-3の勝利で、僕はスタメン出場。


まず初めに、めちゃくちゃ楽しかった。


カップ戦だからと言って、決してサブメンバーで挑んだわけでもなく、

今日はベスト4をかけた試合だったので、リーグ戦より緊張感がありました。


ただ、後半からフォーメーションを変更したので、

攻撃的な選手と交代になり、前半45分のみのプレー。


決してネガティブな交代では無かったですが、

もっと柔軟に対応でき選手になりたい。


でもとにかく次につながる良い試合になりました。


ちなみにこのカップ戦は3つの市の1番を決めていて、これに勝てば州大会に参加できます。

州大会には4.5部のチームも参加していて、スカウトも結構観にくるらしい。

そして州大会に6回勝つと、ドイツの1.2.3部と対戦するカップ戦に参加できます。


なかなか先は長く、

州大会は来シーズンなので、

正直あまり関係ありません。笑


でもやっぱりどんな大会でも、

準決勝や決勝は盛り上がるので、

楽しみます。


以上、今日は「ドイツに来て初めての公式戦スタメン出場。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください。


そしてサポーターズシートも初月無料に変更しました。

いろんな特典もあります。是非今月だけでも加入をご検討ください。お願いします!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?