見出し画像

さ、寒い…

はいさい!健康オタクの春菜です。
4月20日…4月下旬なのに寒すぎる今日。
思わず、暖房を入れてしまいました。

寒い!と感じてふと思いました。
"震え"です。寒いと自然にガタガタ震えてきますね。体を震わせて、体内の熱を発生させるそして冷やさないようにキープする。

たまに、貧乏ゆすりしている人に気がつかず震えてるのかな?と思ったことがあります。

その貧乏ゆすり。実は、健康に良いんです。
聞いたことある人多いと思います。

体を揺することで、末梢の血流をよくします。その為、冷え性の方などにオススメします。しかし、自宅の時のみですね😅

外で、揺すっていたら周りの方々が不快しか思わないはずです😅

私は、家にいる時、あっ震えてると思ったらわざと揺するようにして血流を良くします。
ある程度揺すると、ポワーンとしてくる感覚があるので意外と気持ち良いです。

試してみてください!オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?