ジュニアユースか中体連か

Muy buenas a todos!!
みなさんこんばんは🌙

今回は、中学生になってどの道を選ぶかです⚽️
誰しもが迷う分岐点だと思います。。。

結論から言います。
私は中体連を選びました⚽️

私は自分の選んだ道が本当に良かったと思っています!!
もちろん運の良さもありましたが。。。

詳しく書いていきます。
私が選んだのはサッカーに力を入れている私立の中学校でした。
中学受験をしたわけです✏️
お父さんお母さんには私立に行かせてくださいとお願いしました。。。
最初は断られるも、自分なりに行動して覚悟を見せなんとか説得!

中体連を選択すると、生活サイクルが整います。
学校の勉強、その後決められた時間で部活。
"学校生活の中で全てが完結"します。

学校ありきの部活なので、クラブ顧問の先生が学校生活面から選手を見ているし、グラウンドは学校が所有しているもの、テスト期間も部活がなかったり試合前なら短い練習時間に変更するなど学校で完結する中で融通が利きます。

特に私の場合はサッカーに力を入れている中学校だったので、人工芝完備、顧問の先生も実績のあるコーチでさらに外部コーチでスペイン人のFCバルセロナの下部組織で指導していたコーチが来ていました🇪🇸
中体連ではあるものの、全然Jクラブにも負けない、むしろJクラブよりも質の高い環境だったと思います!!
さらにはスペインにサッカー留学もできました🇪🇸⚽️

クラブチームでよくあるのは、練習時間がまちまちだったり中途半端で帰りが遅くなってしまい、生活サイクルがバラバラ。子供も保護者も大変そうです。学校はテスト期間でもクラブの練習はあってさらに時間が遅い、勉強時間とれない。。。最悪なバランスにならざるを得ないなと。。。

実際に私の中学校はJクラブとも良い試合ができるレベルで今では全国常連レベルの中学校になりました⚽️

私は本当にこの道を選んで良かったと思います。
勉強も絶対に必要だと思っていたし、それでもサッカーに妥協したくなかった。
両親には大変は思いをさせてしまいましたが、自分の思いを尊重し協力してくれたことに感謝です。さらにはスペイン留学まで。。。

自分の可能性が広がったのは間違いない、さまざまな経験をさせてもらいました。。。

それが今のスペイン語を使う仕事につながっているのも事実です😉
振り返ってみると私の人生は意外とストーリー性があるなあと思いました。笑

今回はここまでです!最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
楽しんでいただけたら嬉しいです😁

それではまた次の投稿で👋
Hasta la próxima〜

みなさんはスペイン語に興味ありませんか?
スペインに留学している、スペインに留学したい、スペイン語を学んでみたい、などなど・・・

私が行っているスペイン語オンラインレッスンにご興味ある方がいらっしゃいましたら、下記のURLから公式LINEを追加してお問合せください!
https://lin.ee/xulShkU

無料体験レッスンを随時募集しております🇪🇸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?