見出し画像

推し活一直線!! 福島清香ちゃん:今日は都内年始初ライブです🥳その3

せいか(福島清香)ちゃんの今日のライブ会場の最寄り駅、南阿佐ヶ谷駅から地上に出ると、

今日の新春初ライブに相応しく空気は冷たくピシッとして空は晴れ渡ります。

いい一日になりそうな予感がします。

あれ?

家を出る前に見たスマホでは、これから雨になるとの予報だったのを思い出します。

そっかぁー、せいかちゃんの今年初めての都内ライブを神様も応援してくれて、晴れの天気にしてくれたのですね。

と、うれしくなります。

今日の会場(あさがやドラム)は、自分には初めての会場になりますので、グーグルで道順を調べると、

①この先を左に曲がって、
②次の角を右に曲がり、
しばらく、真っ直ぐに進んで
③また右に曲がって
自分が今いる大通りに合流するようにと案内します。

???

えっ、ど、どういうこと??
いま自分のいる通りに合流するのであれば、このまま真っ直ぐに進んだ方が早く着くはずだよね??

グーグル先生どうしてー??

もしや、この先は道路工事で通行止めなので、大廻りをしなさいとおっしゃっているのですか?先生?🤗

どれどれーー🤔🤔

ちょっと背伸びをして大通りの先を見ますが、工事をしている様子はありません。

??
変だなぁ🤔🤔🤔

合点は行きませんが、初めての場所ですので、ここはグーグル先生に従うことにして、

最初の小さな交差点を左に曲がると、ディープなお店の並ぶ細い通りにリサイクルショップを見つけます。

見るとリサイクル商品は軒先を超えて道路にはみ出し陳列されていて、売る気満々、やる気満々の気配が漂います。

(このお店に入ったらきっと、手ぶらでは帰れないんだろうなー。こわーーい(笑)ー)

(あれ?)
(そういえば····🤔)

(もしやこのお店は···)😱😱😱

続きは、明日の「その4」で🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?