見出し画像

2022年にしたかった100個のこと

みなさんは1年の目標立てますか?
私はこれまで「今年の目標」とかあまり意識したことなかったのですが、2022年新年、写真の朝食を食べながらふと思い立ち、目標を立ててみました。
(写真は、ホテルグランヴィア大阪さんでいただいた朝食です。)
 
「2022年にすること・したいこと100」
 
100個書き出しました。
小さなことから人生変わるレベルのことまで。
例えば、
小さいことだと、
「ボロボロのピルケースを買い替える」
「小籠包を食べる」
「昔行った神社のお守りを返す」とか。
 
いつかしようと思っていたこととか、いつでもできることとか。
ピルケースの買い替えなんて通販サイトで探してポチればすぐにでもできるのに(笑)
しよう、しよう、と思っていても、ずーっとしないままになっていることを全部目標にしてみました。
 
あとは、
「大塚国際美術館へ行く」
「ブログを始める」
「転職する」
「移住する」
「資格取得」とか。
 
このnoteも、新年の目標のひとつでした。
転職は、2次で不合格になって残念な結果だったけど、行動したことは自分でよく頑張ったなと思います。
 
そんなこんなで、100個の目標のうち達成は39個。
未達成が61個。
 
目標立てた当初は90個くらい達成できるだろうと思っていました。
甘いw
できるだけ叶えようと意識していたのに、39個かー。
日々の生活を送りながら、自分のために行動するのってなかなか難しい。
 
この反省を踏まえて(?)、2023年も懲りずに100個書き出しました。
したいこと全部叶えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?