見出し画像

さあ今晩は誘われて。


ゆずです。

初出勤で緊張しすぎて、5時50分から
10回目覚ましをセット。
昨日の投稿から緊張をひきずったまま
朝を迎えました。

起きれましたが、11時ごろ気づいた
服が前後逆。
(安定のアラフォーうっかりさん)
トイレで何食わぬ顔してくるっと回して
着替えて
出てきましたよ。
誰も気づいていなかったことを祈ります。
久しぶりにやっと出勤してきたあの人、
服、逆だったよね…ひい。恐ろしい。
(Xでは早速ネタにしてやりましたとも。)


そういえば唯一買った福袋が入浴剤の福袋。
(安定のイオン)
毎日今日はどれにしようかなって選ぶ楽しみ。
セレクトする喜び。
お風呂好きにはたまらない。
バスソルトもいいし、泡がしゅわっとするのもいい。
これだけで幸せ。


正月三が日は抜けきらない
ぼーっとした頭で
こたつでのんびりしていました。
料理は意思をもって作らない。
(ただ年末は生ける屍だったため、
大掃除の続きはちょこちょこしました。
コンロの下からニラのミイラが…)

インフル療養期間でなまり切った身体を
外界にならすため(シャバにでるため)
散歩にはでます。
ぶらぶらと牛乳を買いに行ったり。

(三が日、近所のスーパーはきっちり休み。
昔はこうだったけれど、久しぶりに見てびっくり)
イオンは一人勝ちでした。

正月は大変な地震や事故もあり、
ニュースがすぐメンタルに影響してしまう
私。あまりテレビが観れませんでした。
(AmazonprimeやNetflixでなるべく刺激を受けないものを…)

お正月のイチオシは「ブラッシュアップライフ
もうアラフォー、世代的にジャスコとかシール帳とかたまんないんですよ。
歌も何なら全部歌える。
私なら、来世がワニとか言われてもやり直しするかな?


一日も早く被災地のみなさんが
日常生活に戻れるよう心より
お祈り申し上げます。


当たり前の毎日が
いちばん愛おしいですね。


明日も緊張の目覚まし。
私には私のできることを重ねていきます。

さあ、今晩は
ほこほこのお風呂でのんびり入浴剤の香りに誘われて。


おやすみなさい。
一日よくがんばりました。

明日もよき日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?