見出し画像

Photoshopでメルカリ画像も加工!

こんにちは、ECアカデミアforママ(おうちママ部・ママJOB)
一期生のゆず🍊です。

こちらではママJOBのメリットや活動内容を中心に発信しています。

・小さい子どもがいて働きに行けない・・・

・働いているけれど、子どもの体調不良で度重なる保育園・幼稚園からの呼び出しで早退・欠勤するのが申し訳ないし、気まずい・・・・

とお悩みのママいらっしゃいませんか?

そんなあなたに朗報!おうちでもきちんと仕事ができる画期的な環境で働くことができるんです。ぜひ、一緒に素敵な200人もいるママJOB仲間たちと働きませんか??^^

************************

私は中国輸入→メルカリ物販をやり始めてもうそろそろ2年がたとうとしています。あ、でも半年くらい休んだので1年半くらいですかね。

何をやってもダメだった私がやっとたどり着いた確実にプラス+になる副業(笑)

今まで本当にマイナスばっかりだったので・・・


そんなメルカリ物販ですが。

せっかくママJOB講座の中でPhotoshop講座も開かれたので、そうだ出品画像をPhotoshopで作ろうと思い立ち、さっそく何個か実践中です。

全部ぼかしたつもりがサイズだけボケてなかった(笑)

派手にしたほうが売れるという説もあるけれど、私の経験上あまりそれは関係なかったような気がしています。

商品画像も10枚入れたほうがいいともいわれているけれど、4枚しか入れてなくても売れるときは売れるメルカリの不思議。

一応、入れられるだけ入れるようにはしています。

今後、こういう風に出品画像もきちんとPhotoshopで加工するようにしていったら上達することを期待して、やっていきたいと思います。

ママJOBではバナー作成、LP作成、商品登録・画像加工のお仕事も多数あるので、Photoshopができることに越したことはないと思います。というか、できたほうが絶対良いといわれています。

もうすぐPhotoshopを使い始めて1ヵ月。まだまだ初心者ですが、年末には脱初心者を目指して頑張っていきたいと思います。


メルカリもこれからハロウィン、クリスマス、年明けと1年で一番売れる時期に突入します。

楽しみです✨✨リサーチ頑張らなければ。

そして、ママJOBも頑張らなければ。

そんなまとまった時間がなくともお仕事ができるママJOBはまさにママにぴったりなお仕事。

子育てをしているとなかなかまとまった時間がとれないですよね。

それでも隙間時間を合わせれば結構な時間になるのに・・というママさんはぜひ下記のサイトをチェックしてみてくださいね!


◆おうちママ部(ママJOB)公式サイト

おうちママ部
おうちママ部は、おうちで短時間から働ける仕事を探しているママたちに企業からのお仕事をつないでいくサービスです。
ouchi-mamabu.studio.site


◆WEBUO公式サイト

WEBUO[ウェブオ]|Eコマース教育
WEBUOはEコマース教育を展開する会社です。「誰もが挑戦できる世の中をつくる」ことをミッションに、Eコマースを専門的に学


webuo.net


◆代表黒田めぐるさん公式ツイッター

https://twitter.com/mamajob_kuroda


◆WEBUO様代表 吉田透 さんのツイッター

フォロワー1000人突破しました!ありがとうございます✨

私のツイッターはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?