見出し画像

[#14]スキ、フォロワーを増やすにはどうすればよいのか?難しいね。。

こんにちは。

今日からお盆休みの方が多いようですね。
どこも渋滞、混雑のようで。
ご苦労様です。

そんな中、私は特段予定もなく
昼からジムへいって、筋トレ頑張ってきました。

最近ジムへ行くのが週1になって
しまってるんですよね。。
理想は週2,3行きたいんですが、
気持ちに余裕がなく
週末の休みのみになてしまっている・・・


話は変わって初投稿から
1か月を超えました。

で、思ったのが、
スキの数やフォロワーって
なかなか増えないものなんだなと。

日々投稿はできないけど

記事を読んでくれる方がいる!
スキをしてくれる方がいる!

noteを継続するうえで
やはりモチベーションになります!
ありがとうございます。


どうすれば面白く、
また、有用な情報をどれだけ書けるか?
どうやってタイトルで引き込めるか?
様々なポイントがあるかと思います。

日々、学んで実践していくしかないな
と思ってます。。。

有名なインフルエンサーは
様々なSNSで何万、何百万人と
フォロワーがいるけど
あらためてすごいことなんだなと
実感しました(笑)


で、スキってどうやって増やすのか?
と参考にほかの方々の記事を見てみました。

すると
スキを自分からしていく!
という記事が目に留まりました。

正直、皆さんにスキをしてもらっても
あまり自分からスキをすることを
していなかったなと気づきました。

なので、今後は気に入った記事には
積極的にスキをしていくようにします。

これでスキが増えるかな?

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?