見出し画像

[#6]BLUE SEALのアイスをいただきました。プチ沖縄を感じてます🍨

本日、BLUE SEALアイスの
セット商品をいただきました。

BLUE SEALアイスのセット

とてもありがたいです。
自分ではなかなか買う機会がないので、
ワクワクしながら頂戴いたします<(_ _)>

少し、ブルーシールアイスについて紹介します。

1.BLUE SEALアイスとは?

まず、ブルーシールアイスクリームは、
沖縄県を中心に日本で展開されている
アイスクリームの販売店及びブランドの
名前となります。
沖縄がメインですが、東京や大阪などにも
いくつか店舗はあります。
古くは沖縄がアメリカ統治下にある頃から
あるアイスクリーム販売店となり
結構な歴史もあるようです。
店舗も外装はポップな感じで、若者が好きそうな
店構えです。
また内装は昔のアメリカンっぽさを感じられ
個人的にはその点がよい雰囲気で大好きです。

BLUE SEALアイス

2.セット内容の紹介

店舗では常時30種類以上のフレーバーが
あるようですが、セットでいただいたのは
12種類のカップアイスになります。

沖縄独自のフレーバーが半分と
定番のフレーバーが半分という感じです。

~~沖縄独自のフレーバー~~
・沖縄紅イモ
・塩ちんすこう
・沖縄シークワーサー
・沖縄マンゴー
・沖縄黒糖
・沖縄パイン
・ウベ

定番としては、バニラ、チョコレート、
ストロベリーなどです。
沖縄独自フレーバーは沖縄以外では
なかなか見られないですね。
(ウベってなんだ??)

3.セット商品の魅力的なポイント

魅力的なポイントは以下のような点になるかと。
・気軽に自宅でBLUE SEALアイスを楽しめる
・沖縄独自のフレーバーを楽しめる
・プチ沖縄感を感じさせてくれる
・沖縄に行きたくなる気分にさせてくれる(笑)

やはり、沖縄独自のフレーバーを含め、
沖縄に行かずに手軽に自宅で楽しめる点は
最高だと思います。
ほんとにうれしい限りです。

沖縄に行った際には、
ぜひ「BLUE SEAL」アイスに足を
延ばしてみてはいかがでしょうか?
国際通りにもありますし、車で行く方は
58号線沿いの店舗にいくのもおすすめですよ。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?