柚式ストレス解消方法

皆さんこんにちは。
俺です〜。

今回は俺のストレス解消法を皆さんにご紹介したいと思います。
私のストレス解消法は2つ
・温泉で入浴
・旅行
です。

【温泉で入浴】
温泉で入浴は、足の伸ばせる温泉で、丸1日営業時間めいっぱい温泉を堪能します。
ところどころ椅子等で涼んで、また入って、そうやって時間を気にせずゆっくり暖かい温泉に浸かるんです。
スマホ持ち込めるわけないですから、一日が穏やかに過ぎていきます。露天風呂から周囲の景色を、ただ一日温泉に入りながらぼーっと眺める。
それがそれがたまらなく贅沢だと思うんです。
そうするとストレス解消したなって思うんですよ。

【旅行】
皆さんが想像する旅行とは多分違います。
ホテルを取り、どこを観光するか決め、移動手段を調べる。これが多分一般的な旅行。
私がストレス解消のための旅行は2通り。
まず1つ目の旅行を企画する際決めるのは
・予算
・ホテル
・帰る時間
だけです。
まずはホテルを決めます。
そして片道の予算を決めます。
以上。
休みの日に目的地も決めずにとりあえず目に着いた電車に乗ります。気が向いた時に降りて、気が向いた電車に乗って、時計やスマホは見ずに、駅にある時刻表や時計で時間を調べます。で、予算が切れたら折り返してホテルをめざします。
そうやって一日スマホから離れるんです。

2つ目の旅行は
温泉旅館へ1泊2日以上することです。
これがいっちゃん最強。
・旅館を決める
・移動手段を確認する。
・本を沢山詰め込む。
以上!!
旅館に着いたら基本的にスマホは旅館に置いていくカバンにIN。なんなら電源切ります。そして旅館の中で1日読書して過ごしたり、スマホを持たないで旅館周辺を散歩したり。部屋に付いている露天風呂に入ったり。
そうやって休みをすごすとストレスが消えるんですよ。


さて、まとめに入ると。私のストレス解消方法に共通しているのは「スマホを極力使わない」「時間を気にしない」です。
普段から時間という概念に縛られているという実感というか認識があるので、その時間を忘れることで「ああ、生きてるなぁ」って実感できるんですよ。
あと周りの風景の変化で時間を感じるのもなかなかいいですよ。

皆さんも、ぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?