見出し画像

私が冬が好きな理由

私は季節の中で冬が1番好きです。

寒がりでもあるのですが、
学校や仕事に行くのが憂鬱な時でも楽しみな時でも、ひんやりとした空気が一面に広がっている外に出ると、何だか体がシャキッとして頑張るぞーという気持ちになります。

寒がりだけどひんやりとした空気が好きって矛盾してますよね、、

でも昔からこの感覚があり、冬の朝がとても好きなんです。

そして、特に好きなのが12月。

もう少しで今年が終わる時でもあるので、
「今年も一年頑張ったなぁ」と思えるからです。

中々自分のことを褒めることができない性格なのですが、12月は珍しく自分のことを労れます。

特に大晦日が一年の中で1番好きで、

無条件に今日はゆっくりしてもいいんだと思えるので、とことんゆっくりします。

去年は体調を崩してしまい、年を越す瞬間自室のベッドで過ごすという苦い思い出があるので、今年こそコタツに入り蜜柑でも食べながら紅白を家族で見るぞーと意気込んでいます。

今年ももう少しで終わりますが、体調を崩さず何とか駆け抜けていきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?