見出し画像

2022年の振り返り(後編)~ドラマ・映画・本~

今回はドラマ・映画・本について振り返りたいと思います。
さすがに3月までには振り返りは終わろうと思っていたのですが、結局4月になってしまいました…。
前編では、たくさん振り返りましたが今回はそれぞれ1つずつにしたいと思います。

~ドラマ~
「silent」✨

去年すごく流行っていましたよね!
私の周りも見ている人が多かったです。
私は川口春奈ちゃんが好きで、春奈ちゃんが出るということで「絶対見よう!」とまず思いました。
それに加え、私自身高校生の時に地元の手話サークル、大学生の時は大学の手話部に入っていたので、手話がドラマの中に出てくるということに関しても関心がありました。

見てみると、本当に毎週楽しみになる程大好きなドラマになりました。
心理描写とかが丁寧に描かれていていいなぁと思いました。

そして、湊斗が大好き過ぎて…。
毎週湊斗を見れることが楽しみで!
silentが終わった時、silentロスにもなりましたが、どちらかというと湊斗ロスになりました笑

他にも、「舞いあがれ!」「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」「オールドルーキー」「ミステリと言う勿かれ」「ユニコーンに乗って」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」が好きでした。

~映画~
「今夜、世界からこの恋が消えても」✨

セカコイすごく良かったですねーー。
個人的に主演の莉子ちゃんと道枝君のコンビが好きだったので、「これは見たい!」と思い見たのですが、とにかく泣きました…。
主演の2人の演技が本当に素晴らしかったですし、親友役の古川琴音さんの演技も素晴らしくて…号泣でした。

莉子ちゃん演じる真織は眠ると記憶を失ってしまうのですが、本当に色々と切ないんですよね、、。もし自分だったらどうするのかなとかも考えました。
とにかく泣きます。感動する映画が見たい人にオススメです!

他にも、映画館で見たのだと「すずめの戸締まり」「マイ・ブロークン・マリコ」が好きでした。
配信で見たのだと「子供はわかってあげない」「星の子」が好きでした。

~本~
「明日の子供たち」✨


この本は友達に借してくれて、読んだのですがすごく面白かったです!

児童養護施設のお話で、新人職員が新しく入るのですが、新人とベテラン職員の考え方や価値観等の違いがすごく興味深かったです。私自身去年は社会人1年目だったので、より考えさせられました。

他には、瀬尾まいこさんの「傑作はまだ」が好きでした。←去年読み始めて今年の1月頃に読み終わったので、去年に含まれないかもしれませんが笑

私はあまり普段本は多く読まない方なので、今年はもっと読みたいなぁと思います!
早速何冊か買っているので読んでいきたいです。

ざっくりした振り返りしかできませんでしたが、ここらへんで終わります。

今年も良いドラマ・映画・本に出会いますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?