見出し画像

【オリンピック】金メダル獲得数更新中!!! #19

こんにちは!
ゆーすけです!

東京オリンピック2020が開催されてから早1週間強が経ちましたね!
みなさんはご覧になっていますか?
意外と、見たいけど普段は働いている時間だから見れないよー!という方も多いのではないでしょうか?
かくいう僕もそのうちの一人です。笑

そんな中、昨日そのオリンピックでとても良いニュースを目にしました!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb3674f3c6b971991efe5d70a0286da5c1c3560

金メダル獲得数の最多更新したとのこと!!
本当にめでたいことだと思います!!!
その数なんと・・・

17個!!!

ただ、この数ですが、期待された人や競技でメダルが取れていない部分もあるので非常に悔しい気持ちもあります!
特に、僕が学生時代に取り組んでいた「バドミントン」は本当に期待していたので、ショックが大きかったです!
実際、4年に一度の大会でコンディションやモチベ―ションを維持や向上させるのは相当な努力だと思います!
桃田賢斗選手や山口茜選手など、バドミントン界はまだまだ若い選手ですので次のパリ五輪に期待しています!!!

金メダルの個数は現在17個ですが開催期間はまだまだありますので、さらに増えていくことを楽しみにしながらオリンピックを見て出場選手の応援をしていこうと思います!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?