見出し画像

作ったものをアウトプットするということ

絵でもコードでも作品でも文章でも、アウトプットをしている人が好きです。

今、新卒2年目なのですが、1年目の時は、あまり外に出ようとしていなかったり、家や休日にあまり開発をしなかったという後悔があります。

今年はへぼくてもいいし、写経でもいいから、自分が何かしたことを発信していきたいです。

でも、臆病だし、不安だし、こんなコードで非難されたらどうしようとか、こんなクオリティで出していいものかと、出す前はいつもビクビクします。

まあでも出したら嬉しい反応が返ってきたりするもので、ありがたいです。

なんでこんな前置きをしたかというと、4月にアウトプットしたものたちを発表しようと思いまして、早速!!

技術書典の本と裏話

技術書典の本を共著で出させてもらったり、noteで本の裏話を書きました。


モモンガ本を写経しながら作ったミニWebサービス

技術書典で買ったモモンガ本を写経しながら作ったマークダウンのミニWebサービスです。


YOUTRUSTさんのリデザイン

気になるサービスをリデザインしてみたりしました!


昔作った初めてのAndroidアプリ

過去のものですが、研修時に作った「傘がいるのか」一目でわかる天気予報アプリです。

まとめ

面倒くさがりなので、何か目的がないとやらないことがよくあるので、先に宣言してやっていきたいです!

自分でもバックエンドなの?デザインなの?って疑問に感じる時があるのですが、両方やりたいので、両方を頑張りたいなと思います。(一応エンジニアなので、技術:デザインを7:4ぐらいでいきたいです。)

てなわけで、5月もアウトプットをしていきます!!!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

いいと思ったものにいいねしてくれるあなたもいい人です(ちょっと偉そう)
65
転職をし、教育系サービスのPdMをしています!以前はエンジニアをしていました。 仕事のことや日々のこと、自分の経験談をベースにnoteを書いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。