見出し画像

カレーでつながる楽しい日

noteで知り合った @na_nashi さんが京都に遊びに来るということで、一緒にカレーを食べに行った。

間借りカレー「南国ジンジャー」に来て下さったことがあるのでお会いするのは3回目。だけど、せっかく来て下さったのに営業中はなかなかゆっくりお話できずもどかしかったので、休みの日にお会いできることになってうれしかった。

2人とも行ったことがないお店ということで、元田中の「ヤグラ」さんへ。

一皿ずつ作るので時間がかかるとのことだったけれど、お話していたらあっという間に感じた。

お話が楽しくて、その後も紅茶を飲みに行ったり歩いたりして、通りすがりに偶然発見したはちみつ屋さんへ。

私1人だと、紅茶屋さんもはちみつ屋さんも選ばないので住んでる街なのに知らないことだらけでわくわくした。私はコーヒー大好きでコーヒーばかり選んでしまうので、お店で紅茶を飲むのは5年ぶり位だ。ゆっくりおしゃべりを楽しむ時、ポットでたっぷりと提供される紅茶はちょうど良かった。

はちみつ屋さん、オ ボン ミエル さんでは高知の仁淀川のはちみつと出会えた。高知にこんなに美味しいはちみつがあるなんて知らなかったー!オ ボン ミエルさんの、はちみつ愛溢れる接客が素晴らしくて「好きなものを語ってる人の輝き」を感じた。近々また行きたい。

私とna_nashiさんはカレーが好きでnoteで知り合って、na_nashiさんがはちみつ好きだったおかげで高知のはちみつに出会い、はちみつ屋さんにおすすめのカレー屋さんまで教えていただいた。またna_nashiさんと一緒に行きたいカレー屋さんができた。

楽しい時間をありがとうございました😊

#カレー #日記

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。