見出し画像

2017年を振り返る

ぴあMOOK「究極のカレー 2018」を参考に、Googleマップに導かれて食べに行くことも多かった。

掲載店舗482店舗中、行ったことがあるお店を数えてみたところ23店舗だった。このペースだと1冊制覇するのに20年かかる。仮に週一で開拓しても10年。
おそるべしカレーの世界。

スクリーンショットで画像が重複してしまったが眺めるだけで嬉しくなってしまう。
だいたい、1ヶ月に2店舗のペースで食べ歩きした計算だ。

掲載店以外にも、関西の美味しいカレーはもっともっとあるし、日本中、世界中に星の数ほどにあるだろう。ロマンティック。

2017年は今までとは比べ物にならない位にカレーの事を考えた。noteで言葉に残すようになったのも私にとってとても良かった。拙い文でも、振り返って恥ずかしくても、とにかく書くことで新しいひらめきがあったりして楽しかった。

今年もう一回位カレー食べたいな。

#カレー #curry


読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。