見出し画像

カレー事情聴取

今年のはじめ、「カレー事情聴取」に行った。

大阪の油野美術館で年4回位開催されているイベントで、1月に開催されていたのはvol.16ということだった。

金曜夜、土曜昼、夜、日曜昼、夜の5部にわたり開催されていて、私は友人と1月20日金曜の夜の部に行った。

1月夜の寒さにも負けず沢山の先客がすでに行列を作っていた。わくわくを高めつつ最後尾に並び、スプーンをもらってスタート。

入場料1500円で、好きなミニカレー3杯とワンドリンクがいただける仕組み。4杯目からは追加チケットで対応。

人気のカレー屋さんや、間借りやイベントで活動している方など各部7組ずつ出店していてそれぞれに個性を発揮していた。

名前のイメージですごくマニアックなイベントを想像していたけれど、実際行ってみたら美味しいカレーを食べる楽しいイベントだった。

寒かったのと満腹になったので早々に退散してしまったけれど、追加チケットも購入してしっかり堪能できた。こういう時、もっと胃が大きければ全種類制覇できるのになーと思う。最初の意気込みも虚しく7種類は食べれなかった。満腹で食べれなかったカレーも美味しそうで、上の写真の中には友人が食べようとしてるのを写真だけ撮らせてもらったものも含まれている。

来年も美味しいカレーに出会いに行きたい。

#カレー #curry

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。