見出し画像

友人の結婚式。田舎はレンタル衣装が少なすぎる〜!

先日、友人の結婚式の服をレンタルしようかと、高知の貸衣装屋さんを探していましたが少ない、少なすぎる!!

ネットレンタルも考えましたが、幅広いサイズに対応できるワンピース風ドレスか入園式の母というような衣装が多く少し困惑。

結婚式の主役用衣装や着物はわりとどこでもありますが、脇役用が少ないです。

私は女性の中では高身長なのでさらに選択肢が少なく難航。

画像のような(理想はもっと地味なもの)カラースーツが理想ですが、田舎だと着物や振り袖が手っ取り早そうです。笑

洋服の青山HPより

親戚の結婚式で昔、「なんで若いお姉さんはワンピースが多いのだろう?」と制服を着ていた私は思いましたが意外と選択肢が無いということが身にしみてわかりました。

今回、学んだこと。
田舎でカラースーツ着るなら購入。
レンタルするならワンピース風ドレスか振り袖。

お読みいただきありがとうございます。
さらに良い方法が見つかればお伝えしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?