見出し画像

列車は走るよロコモーティブ

あー、店長っすかー、ぅはよござぁす。あの、ちょっと今日遅れますっつか、めっちゃ寒いっすっつか、チョータリーっつかもう帰って寝たいんですけど、マフラー装備してがんばって駅まで来てる私なんですけどこうやって電話するのも億劫なんですよね実のところ。ケータイがもう冷たくて冷たくて、どんだけ店長を恨んだことか、あ、いや、店長は悪くないですよ、悪いのは社会ですからほんと、その歯車となって働く雇われ店長にどんな悪事が働けると言うのかって話しですよね、実際のところ、あでも店長がチョイ悪オヤジってことも折り込み済みですから、ご心配めさるな!まぁ今時流行んないですけどねチョイ悪とか。あ、んで遅れる理由なんですけど、なんかー、チョーていうか、うぃっしゅ!あ、今の流行の挨拶なんすけど知ってます店長?ご存じない?ダイゴっていう人のネタらしいんですけど、エンタとか出てないんで見たことないんですよね私。うぃっ       あ、すいません、今ポーズも込みでやったら電話離れちゃって、しかも飛んでいきそうになりましたよ、危ねぇ危ねぇ。これでスマホ落として壊したらダイゴに弁償して貰えるんですかね。んなこたーない!あ、今のはタモリの真似ですけど、それはそれとして、遅れる理由なんすけど、事故で凄いことになってるんですよこれがまた、近年稀に見る惨状で目を覆うとか覆わないとか、どっちなの!って感じですが、まぁ別に覆うほどじゃなかったです、寧ろピンピンしてましたし落ちた酔っ払い。あ、線路に落ちたんですよ、どっかの禿げ散らかしたおっさんが。ところが、生きてたこの不思議。まぁ私の推理で行くと犯人は駅員の誰かですけど、これ以上は会員サイトで!え?列車止まってるのかって?別に。もう普通ですよ。

あ、はい、遅れるのは単に寝坊しただけです。すいません。

昔々、テキスポにて行われた800字お題小説に投稿したもの。 
〔特別な日に〕〔駅のホームで〕〔マフラーを巻いた女の子が〕

よろしければ、同じお題のこちらもどうぞ。


あなたのリアクションが何よりのサポートです。