かかりつけの選び方

小児科医ゆうです。
総合病院で小児科をやっております。
実際の現場の目線から、皆さんの心配が少しでも減らせるような投稿を心がけております。


初めに

さて、今回はかかりつけの選び方についてです。
・個人の私見が入っていること
・これにより損をするクリニックもあるだろうということ
から、一部限定公開とさせていただきます。ご了承ください。
ちなみに、僕は総合病院で働いているので、こちら側には何の利益もありません。笑
紹介を受ける側のフラットな立場からお話しさせていただきます

絶対に避けたいクリニック

残念ながら、こんなクリニックもあります。
それは「明らかに間違った治療をするクリニック」です。
そんな病院あるの?と思うかもしれませんが、あります。
でも、見分けるのは意外と簡単です。それを売りにしてわざわざホームページに書いてくれているので。
代表的なのは

ここから先は

1,251字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?