見出し画像

第2回 楽しく生きている大人&高校生紹介!

大人&高校生紹介 第2回目です〜
第1回目はどうでしたか?見てなかったら
ぜひ、見てみてください!
今回も素敵な大人と高校生を紹介します✨


みんなから愛されるはる

No.5 今野陽哉 (通称:はる)

高校1年生  千葉県船橋市出身

学校に通いながら色んイベントに参加してお手伝いできることを魅力的に感じ、地域みらい留学の制度を利用して、山形県遊佐町で高校生活を送っているそうです。

キャンプに参加する理由
中学生に遊佐町の良いところを伝えるために、参加してくれます!!
自称、話すのが苦手なはる。
色んな中学生と話せるようになりたいそうなのでぜひ話しかけてあげてください✨

最近夢中なこと:考えの吹き出し:
バスケで毎日練習に励んでいるみたいです。

座右の銘、好きな言葉
座右の銘は「1度きり」
このキャンプは今年で1度しかないイベントだから、たくさんの思い出を中学生と作りたいそうです!!!

どんな人?
観察力があって周りの人の些細な変化などにもすぐ気づいてくれて、いつもみんなを助けてくれます! Byりりか

〜はるから中学生へのメッセージ〜
中学生に会えるのを楽しみにしています!
沢山話しかけてください!

にやにやひろたかさん

No.6 伊藤 大貴さん (通称:ひろたかさん)

29歳 山形県鶴岡市(旧朝日村)出身
山形大学 工学部 バイオ化学工学科 卒業

デジタルマーケティングの会社を作って4年目になるそうです。インターネットを通じてお客様の想いを伝えるお手伝い、あとは、地域の次世代向けの場作りなども行い、遊佐高にも関わっています。

会社のビジョン「10年後の、仲間をつくる。100年後へ、念いをつむぐ。」に沿うような活動をしている方です。

◎キャンプに参加する理由
シンプルに「楽しそう!」と思って参加してくれたみたいです

高校生や中学生、次世代と言われるこれからの地域の仲間や一緒に働くかもしれない人たちと出会えるチャンスはとても貴重だと言っていました!また、遊佐は人として尊敬できる人がいっぱいいるから、尊敬できる人と一緒にいられる時間をつくることは意義深いと感じてくださったみたいです。

◎最近夢中なこと:考えの吹き出し:
最近ハマってることは芋煮会。人との縁をたくさん感じられて最強だなと私も感じます。大貴さんは仕事もお好きみたいです!

◎座右の銘、好きな言葉
大切な言葉は「もっけだの」
”ありがとう”に”すみません”が加わってるニュアンスだとよく聞きますが、大貴さん的には、巡り合わせに対する感謝が込められている感じがしているみたいです。縁を感じながら生きているのが好きな大貴さん。縁への感謝を相手に伝えられるこの言葉にパワーを感じるそうです。

どんな人?
大貴さんとお話するといつも深い話をすることができて、自分も気づいていなかったような考えに気づくことができます。
関わっている時間を意味のある濃い時間にしてくれる人です!Byめい

〜大貴さんから中学生へメッセージ〜
一緒にお話できることが とても楽しみです!たくさんお話きかせてください!

いつも肌白いりずちゃん

No.7 根本莉寿 (通称:りず)

高校1年生 神奈川県横浜市出身

りずちゃんは、地域みらい留学という制度を利用し、山形県遊佐町で高校生活を送っています。自立した生活ができるようになりたくて遊佐に来てくれたみたいです!

キャンプに参加した理由
自分が中学生の頃、遊佐に実際に来た時に遊佐高校が楽しみになった経験から、中学生たちの楽しい思い出を一緒に作りたいと思ったからだそうです。

最近夢中なこと:考えの吹き出し:
アニメに夢中!ブルーロックにお熱みたいです。絵のタッチ、特に目が好きだそうです!

座右の銘、好きな言葉
憧れは理解から最も遠い感情
むむむ難しい…詳しくはりずちゃんに!

どんな人?
りずちゃんは気配り上手でめちゃ優しいです。なにげノリがいい所も素敵なところ。
髪を巻くのが上手でおしゃれな女の子です💫 Byめい

〜りずちゃんから中学生へメッセージ〜
アニメの話したい✨
一緒にキャンプ楽しも〜!

まるいあおい

No.8 相馬葵 (通称:あおたん)

27歳  山形県庄内町出身  
新潟県立大学国際地域学部 卒業

遊佐町の地域おこし協力隊として県外から遊佐高校に来ている留学生の色々なサポートをしてくださっています。

◎キャンプに参加する理由
いつもは高校生と楽しいことやいろんな話をするけど、自分の地元である庄内にいる中学生とも一緒にワクワクするようなことをしたい!と思い、キャンプに参加してくださいます。

◎最近夢中なこと:考えの吹き出し:
コーヒーを豆から引くこと。
豆を引いて粉とかフィルターをセットして少しずつ抽出する作業がとても楽しいそうです。

座右の銘、好きな言葉
「やらない後悔よりやった後悔」
素敵✨宮崎駿監督も言ってた!

◎どんな人?
あおいさんは、居てくれるだけで場が和むような存在で、いつも他愛のない話も真剣な相談も大切に受け取ってくれます。尊敬する優しいお姉ちゃん的存在です。Byめい

〜あおたんから中学生へのメッセージ〜
自分のワクワクに従って!




第2回目はこんな感じです!
今回も素敵な人がいっぱいでした〜
記事を書いてて一緒にキャンプに行きたい気持ちが強くなりました!わくわくです✨
第3回もお楽しみに〜


あなたの参加を待ってます!!

『ゆざ未来キャンプ ー正解のない2日間の旅ー 』
日時 : 2022/11/12(土),13(日)の2日間
場所 : 遊佐町内・しらい自然館
▶お申し込みはこちら(Googleform)◀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?