見出し画像

第1回 楽しく生きている大人&高校生紹介!

キャンプにくる大人と高校生がどんな人なのか気になりますよね…?
みんなとても素敵なので紹介します✨
多分、毎週火曜日に更新予定です。
第3回くらいまであります。お楽しみに!


どんな顔すればいいか考えてるメイ

No.1 小川萌衣 (通称:めい)

高校3年生 愛知県名古屋市出身

このnoteのインタビュー記事作成と、インタビューを行っています!
地域みらい留学という制度を利用し、山形県遊佐町で高校生活を送っています。

◎キャンプに参加する理由
中学生にとっての高校選びが、このキャンプを通して少しでもわくわくや、楽しくなる予感に繋がったらいいなと思いキャンプに参加。全力で楽しみながら、参加者全員の良いところをたっくさん見つけたい!

◎最近夢中なこと:考えの吹き出し:
最近は、どんな大人になりたいかなって妄想することと、洗濯機回す事と、部屋の床にコロコロかけることにハマってます。

◎座右の銘、好きな言葉
好きな言葉は、「かなしみの数を言い尽くすより、同じくちびるでそっとうたおう」
いつも何度でもの歌詞です。

◎どんな人?
めい先輩は超優しくて困ったことや失敗したことがあったらすぐに助けてくれて居てくれるだけで安心感半端ないです。些細なことでも応援してくれるので色んな人に元気を与えてくれてるなって思います。Byりりか

〜めいから中学生へのメッセージ〜
この紹介文をみてくれて
ありがとう✨✨

満面の笑みのせいぴー

No.2 鈴木晴也 (通称:せいぴー)

27歳 福島県福島市出身 
山形大学理学部数学科 卒業

遊佐町の地域おこし協力隊として、遊佐高校のハウスマスターと、コーディネーターをされています。

◎キャンプに参加する理由
中学生が安心して相談できたり、感動を共有したりできる存在になりたいと考えているそうです。せいぴーさん自身や中学生などみんなにとって、些細な経験や感動を「学び」に消化できるようなお手伝いをしたいと思い、キャンプに参加してくださいます。

◎最近夢中なこと:考えの吹き出し:
最近夢中になってることはお茶。
美味しいお茶を教えてもらえるとせいぴーが大喜びします!来年で28歳になり公転周期らしく、それに興味津々だそうです。
あとはアオアシにもハマってるみたいです。

◎座右の銘、好きな言葉
座右の銘は「嵐の中の絶景を見にいくこと」
詳しくはせいぴーに聞いてみてください✨

◎どんな人?
せいぴーはいつも目ん玉ぎらぎらで一緒に感動してくれます。びっちりばっちり相談に乗ってくれる。素敵だと思ったことを毎度しっかり伝えてくれる素敵な人です。Byめい

〜せいぴーから中学生へメッセージ〜
あなたに会いたい!!!

ぴーすぴーすりりか

No.3 岡部里々歌 (通称:りりか)

高校1年生 千葉県松戸市出身

このnoteのインタビュー記事作成&インタビューを行っています!
地域みらい留学という制度を利用し、山形県遊佐町で高校生活を送っています。

◎キャンプに参加する理由
中学生にとって自分のやりたいことや好きなことを見つけるきっかけになるようなキャンプになるといいなと思います。できるだけ沢山の人
と喋って仲良くなりたいです。

◎最近夢中なこと:考えの吹き出し:
最近ハマっていることは高校生のうちにやりたいことをノートに書くこととクロスステッチ。

◎座右の銘、好きな言葉
座右の銘は「君の良さが分からん奴は置いていけ」です。

◎どんな人?
りりかちゃんは、いつも笑顔で一緒にいると場が明るくなります。コミュニケーション能力ばり高でお初の人とも仲良くなれちゃう。ムードメーカー的な存在です。りりかちゃんの明るさに憧れるし、きっと救われてる人もいるんだろうな思います。実際救われてます!Byめい

〜りりかから中学生へのメッセージ〜
いっぱい話しかけてください💗

26歳のかん奈さん(だそうです)

No.4 藤川かん奈 (通称:かん奈さん)

30歳 京都府京都市 
関西大学経済学部 卒業

このキャンプの企画者の方です!
かん奈さんはOrioriという会社の代表をしています。Orioriではサステナブルなアパレルブランドの運営と、遊佐高校を盛り上げるお仕事をされています。

◎キャンプに参加する理由
「みんなが通っている中学校の世界はほんの1部だから、こうゆうキャンプに参加して世代を超えた友達や憧れの人を見つけに来て欲しい。」と思い、キャンプを企画してくださったみたいです!

◎最近夢中なこと:考えの吹き出し:
最近は生後7ヶ月の息子の変顔を発見することに夢中。

◎座右の銘、好きな言葉
座右の銘は「慢心するな」だそうです。
かっこいい。

◎どんな人?
かん奈さんは、自分の考えをしっかり持っている人で、それを相手に伝える力があって、いつも言葉に感動します。素敵な影響をいっぱい与えてくれる、憧れの存在です。Byめい&りりか

〜かん奈さんから中学生メッセージ〜
誰でも何にでもなれる!会えるのを楽しみにしています!




第1回は以上です!
まだまだ素敵な人をどんどん紹介していくので次の投稿もぜひ見てください✨
よかったらフォロー宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?