見出し画像

文章が書けない私に、この文章は書けるのか

長い文章が、書けない。そして読めない。

忙しいって書くことと相性が悪いのかもしれない。今書いとるやないかいというのは置いといて、時間がない、書きたくなるようなインプットがない、情熱もないの三大ないに襲われているのだ。多趣味だと思っていたが、趣味を一つ奪われたような悲しい気持ちになる。

社会人になり、私は毎日いろんな書類をインプットしていろんな書類をアウトプットする仕事をしている。そのためか意味のあるこってりしたインプットをプライベートの体が受け付けなくなって流動食みたいな動画ばかり見るようになった。

意味のない動画たちの中でも飛行機事故の真相をゆっくり解説する動画はちょっとよかった。操縦桿をどちらに倒すと高度が上がるのかとか、生涯あまり役に立たなそうな知識をつけた瞬間はなかなか愉快だ。

意味のない動画のうちの一つとしてネトフリで見た花束みたいな恋をしたでもいってた、社会人になると多趣味の人もパズドラしかできなくなるらしい。そんな私は通勤中ソリティアを3周し、Twitterをその3倍くらい見た。意味のない映画だと思ってみた私は少し考え込んでしまった。

危ない危ない、筆を置くタイミングを失ってしまった。書き始めると意外と指はよく喋る。今日はここで終わりとするが、おしゃべりの脳を寂しがらせないためにも雑テーマの日記としてしばらく書いてみようとするか。

横で三日坊主がお経の大合唱してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?