見出し画像

˚.꒰ はじめて自己紹介してみた件 ꒱.˚


はじめまして。


''ゆずまふ''と申します。

ゆずというマルチーズをかっていてその子が雲💭みたいにもふもふでふわふわなんです
もーいつもいっしょにいてます
これがなまえの由来って感じですね
ちょっと安直すぎましたかね笑


それはそうと自己紹介がまだでしたね^^
僕は昔から小説が好きで、こんな小説がかけたらいいな〜ってずっと思っていました

noteっていう投稿の場を知って、これから未熟ながらも自分の書いたものを発信していきたいな〜っておもっています!

ちなみにすきな作家は
近代だと村上春樹や太宰治
現代だと辻村深月や東野圭吾や島本理生
とかです。他にも好きな作家はいっぱいいます。


読書以外の趣味でいうと洋楽とかギターとかピアノとかアニメ鑑賞とかですかね

洋楽は人気なアーティストの曲(one directionとかjustin bieberとかed sheeranとか)は
だいたいすきなんですけど
特にその中でもいいな〜っておもうのが
Bars and Melodyっていうアーティストです。
きいたことないよーっていう人も多いと思うんですけど一度聞いてみていただけると嬉しいです^^

noteでまとめてあるんでよかったら見てくださいね↓↓↓


洋楽聞いていたらやっぱり歌いたくなっちゃいませんか?
それで洋楽練習してたら英語話せるようになりたいな〜って思うようになって
英語に関する投稿をするようになったって感じです!


ちなみに今の実力は英検でいうと2級に受かったレベルです。
次は準1級なんですけど、これがムズい
前回受けたんですけどこてんぱんにやられてしまいました
何がムズいかってやっぱりリスニング
リーディングはおぼえればなんとかなると思うんですけど、リスニングは本物の英語力?が問われるみたいな感じなんですよね、もともと2級から1回しか音声が流れないのに加えてさらに70%以上の得点率を取らないと合格できないっていうむずかしさ、ほんと留学行って英語ぺらぺらにしたいな〜って思ってます。
そんな金も暇もないんですけど
子供のうちは金がない
大人になると金はあるが忙しくて時間が無い
高齢になると金も時間もあるが、気力や体力がない
これはどうしたものか。
学校の制度に留学必須とかあってほしいものです。


はじめての自己紹介はとりあえずここまでにしておきます。また書くかもしれません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

TwitterとInstagramもやっています
あいまはXでしたね
よかったらフォローよろしくお願いします🙇‍♀️


今後とも何卒宜しくお願いします^^








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?