30代

まさに今年34になり、来年35
年齢は気にせず働くとは決めていたものの、悩んでいるのは本音だ

というのも、本題としては今後の働き方どうしようかなという
これは2つあって、計画してやる人と、計画しないでそのまま流れに委ねるみたいな

今は委ねているけど、委ね方があまりよくないのか、仕事仕事はない。だが、面白さがない。矛盾してるけど、面白がって働いてはいる。
モチベーションの話になるのか。


2021年に初めて転職活動して、2022年の頭に今の会社に入った。
前職よりも規模が大きく、上場している。
経理のキャリアを考えてものだった。

で、今回悩んだのは。経理のキャリアのままでいいのかってとこと
スペシャリストのままか、ゼネラリストなのかという話になるのかな。

経理は本当に生み出さないけど、やりがいはあり、でも40代後半、50代になった時、正直仕訳を確認するのかなとか、要はこうイメージがつかない。

多分何か自分でも事業に取り組みたいのか?とか、思ったり。
まずはやってみることだが、結局は環境が変わらないと変化がないのはよくある。

仕事ってこんなものだっけとか、切り捨てればいいけど、やっぱりおもろいよね!みたいな感じにしたいのはある。これは厨二病の考えなのか笑

あとは誰と働きたいかかな。やっぱり同じくらいの年代が近くにいてほしいのかも。なんかその年代の頃の話をこの間会社の人として、ああ、この感覚久々かもとは思った笑

毎回、自分がやりたかった仕事だったっけ、と考えてます。それは仕事の内容、周りの人、仲間、これ全部含めて。

一旦考えてみよ。なんだかんだで2年半経った。
見ていただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?