見出し画像

やりたいことや夢は変化し続けるもの!

あなたの夢はなんですか?

と、聞かれることが多い。

僕の夢は
「それぞれが自己実現できる環境づくり」
それに尽きる。

やりたいことに挑戦できる機会をつくり、
それを形にする支援やサポートをしていく。

たくさんの夢や希望を持った人たちが集まり、世の中に価値を提供していく人たちのお手伝いをする。

とりあえず、目先の目標として
100人の社長を世の中に生み出したい。

そして、僕の人生のテーマである
「世の中にひとつでも多くの笑顔をつくり、人々の心を豊かにする」ということを実現していく。

それができていれば、
僕の人生は
自分の中で「成功」といえる。

仲間のやりたいことを叶えられる環境をつくり、

僕自身は
好きな時に、好きな人と
好きなところに行って、
好きな物を食べて、自由に生きる。

逆にいうと、それぐらいシンプルだ。

自分の「本当にやりたいこと」を
見つけるのって、意外と難しい。

やりたいことを見つけるためには
たくさんのことに興味をもって、
経験して、自分に合うかどうかを試してみて
自分の「好き」を知っていかないといけない。

そもそも、やりたいことは
その時に出逢う人や環境によって
大きく変わる。

僕の場合は、
小中学生の時にプロ野球選手
高校生の時は高校教師
大学生の時は経営者
そして、今は
ホールディングスのオーナーや投資家として
それぞれの自己実現を支援する側に回りたいと思うようになり、やりたいことが変わってきた。

僕自身、
毎年たくさんの人に出逢って、たくさんの経験をして、たくさんの場所にも行って、たくさんの知識をつけて、やりたいことはどんどん増え続けている。

やりたいことをやるためには
自分の時間だけでは
全然足りないので
同じ想いをもった仲間をつくり、
使える時間を増やしていくしかない。

やりたいことがある人は
やりたいことのために

やりたいことがない人は
やりたいことができたときのために
準備をしておく必要がある。

【やりたいことは、その時に出逢う人や環境によって変わっていく】

今、
僕が見えている世界では
こんなイメージだが、

5年後、10年後に違うことに興味を持って、今とは違うことを言ってるかもしれない。

でも、それでいい。
その時、その時で
やりたいと思ったことをやればいい。

それが楽しくて、幸せなら十分。

ただ、やりたいと思ったことを
やれるだけの
仲間や時間やお金を
今から準備しておく必要がある。

「今」もしくは「将来」の
やりたいことのために、

どんな仲間が必要か?
どのくらいの時間が必要か?
どのくらいのお金が必要か?

人によって違う
自分の「幸せの物差し」で
測っておく必要がある。

そして、自分の中の幸せを
どうすれば実現できるか、日々考えて、
少しずつでも近づけていくために
今日も、明日も頑張っていく。

「今」この瞬間の連続の
「未来」に向けて。


最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。
また一週間、頑張りましょう!

こっそり宣伝を!
リアレーションのHPをリニューアルしました!

ぜひ、こちらからご覧いただけますと嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?