「でも」

質問されて答えると
「でもね」と言って自分の意見を言ってくる人がいると知り合いから聞きました

良い意味で自分の考えを持ってる人だとその人は言います

良い方に着目してるのはとても素敵な事だと思いました

私からみると質問に答える度に

「でもね、○○なの」
「でもね、違うんですよ」
と言われると

んーーお互いの考え方が違うのか
何て答えを言うまで話続けるのか

と思ってしまいます😅

でもね←あっ、私も言っちゃいました(笑)

でもね、気持ちも分かります

「そうなのそうなの、でもね、私は違うと思っててね」
って話してしまうかも(笑)

自分の考えも言いたいし、それでも人の意見も聞きたいし

確かに○○だとは思う
思うんだけど「でもね」私はこう思う

みたいな?

不思議な言葉
「でもね」

きっとその出来事を一生懸命に伝えたいのかなとも思います

使いすぎだとちょっと
「じゃぁあなたのその気持ちを信じてみては?」
と辛口ピーコになったりして(笑)

想いを伝えたいのか、ただただ自分の意見を通したいだけなのか

まぁ、素敵な人を見習って先に言ったみたいに
この人は自分の考えをちゃんと持ってる人なんだなと視点をずらしてみようと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?