見出し画像

写真を撮るのは義務なんです? 2/27

・「〇〇さんって△△らしいよー」みたいな情報を伝えられた時、少しでもその〇〇さんと僕に共通点があれば、比較され相違点を挙げられているような感覚に陥る。又聞きならなおのことだ。僕は僕と逸れないように心がけてはいるがどうしても気になる。というか「んなもん、言われなければどうでもよかったのに」的な思考に陥る。相手に取ったらどうでもいいただの話題のつもりだろうからどうしようもない、というか自分の考えすぎくんのせいだが。

・犬の散歩をしていたら、柴犬がリードを抜けてこっちに飛びかかってきた。幸い犬同士で噛みつきあいにはならなかったが、怖かった。飼い主の方もすごい謝ってくれて申し訳なかった。

・なんか変なの落ちていた。

なんこれ

最近決めた自分の中のルール「日記に写真を増やす」を達成するために何でもかんでも撮ってしまっている。こんなキモい布切れの写真を何も考えず撮っといて、文章を書く時の一藤に丸投げするな。

・可愛い女の子がお風呂に入っている二次元エロ画像で許せないことが一つある。まぁ落ち着け順を追って話す。まずケース1。乳首が出ているケース。これはもう言わずもがな良き。まあ自分の癖的には隠れている方が好きではあるが、"お風呂に入っている"絵を見にきているのでそこは考えないでおこう。次、ケース2。乳首が完全に泡や光で不自然なくらいピンポイントで隠れている。これもゆるそう。なんならさっきの理論で言うと隠れているので良き。想像が膨らむ。あからさまな隠しだとしても作者の努力が窺える。だが問題なのはケース3。乳首をかかず、おっぱいの膨らみだけ描き、隠しもしない。………………。はぁ。………殺すぞ。これはいかがなものかと。なぜ描かない!?!?そこまで描いといてなぜ「核」を描かない!?!?それではただの肌色水風船ではないか!おっぱいのタユンタユンを描くという努力はしたくせにか!はぁ。………。人類は二つに分けられる。“描く”か“描かない”か。僕は断然“描く”側の人間だ。どう考えても。いや、“描かない”側の人にも色々苦悩があったのかもしれない。だから一概に否定は出来ないのだが、理解はしてほしい。そこまでえっちな画像じゃなくても胸の膨らみのところにちょっと突起物を描く“描く”側の人のこだわりを。

・ふとうんこをしていて思ったが、どんなイケメンでも美少女でも、大便を流す一瞬の「瞬間うんちチェック」があるのか。すごい。これ、「死」と同じで“誰にも話すことができないが経験する人類共通のあるある”なのではないか。

・自分がそう言う話しかしない人だと思われたら嫌だな。最近日記のネタがお下劣すぎるかもしれない。これはどうしたものか。お下劣ネタをよく書いているのは「あの一藤くんがこんな日記書いてんの?」みたいなキモい身内ウケを狙ってる節があるのだが問題なのは、これが初見の人。本当に申し訳ない。これから控える。かはわからない。

・実は実家に帰ってから物語を書いた。書き終わったが完成ではない。何枚か写真が必要だ。

・さっき控えると言ったばかりだがお下劣な話をする。エロゲーにハマりすぎている。なんならダウンロードコンテンツまで買ってしまった。ダウンロードコンテンツ買うほどハマったのなんてスマブラぐらいだぞ。いやそもそもエロを度外視にしてもやり込み要素がたくさんあって面白い。形容すると攻略ゲームだ。こいつぁいい。かなり進めてしまっている。釣りとか採掘もできる。奥様も寝取れる。フィクションですよ?

・友達がもうそろそろ地元に戻ってくるんじゃないか。早く会わなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?