見出し画像

気づけ!海苔と請求に! 24/03/03

・iPhoneはバッテリーが減る、そりゃ当たり前だ。出来れば長く持たせたいので、よく「低電力モード」に設定する。これはなぜかバッテリーの持ちが良くなる。仕組みはまだ解明されていないらしい。低電力モードに設定すると右上の電池マークみたいなのが黄色になる。愉快愉快。好きだ、おしっこが溜まっていってるみたいで。たが、黄色にしてたら今実際はどれくらい“赤”でギリギリなのか分かりにくい感じがする。いやわかるんだが、低電力モードでバッテリーを消耗し続けると油断が生じるし、赤ですよ!!という目に見える危険信号を見落としてしまう。「残り何パーです」みたいな警告は頭に残らない。

・牛がゲップとかで出すメタンガスは、地球温暖化をもたらす温室効果ガスの6%を占めるらしい。牛のゲップで6%!?!?すごいなこりゃ。本当に牛のゲップで6%?反芻動物は消化の過程でメタンガスが発生して、しかもゲップを1分に一回するらしい。そりゃ6%にもなるか。なぜこんな話をしたかというと、牛のゲップのメタンガスを減らす方法が発見されたらしい。それはみんなご存知あの海藻!カギケノリ。カギケノリが牛のメタンガスを減らすのだ。なんだよカギケノリって。知らんがな。オーストラリアとかの赤い海藻?知らねーーーー。

カギケノリ

なんで「カギケノリって牛のメタンガス減らしそう!」ってなるんだよ。意味わからん。研究とかでわかったんだろうけどカギケノリではないだろ、研究対象は。もっとこう近いところから行くだろ、大豆とか。まあいい。この文章を通して一番伝えたいというか、ウケたことは、養殖のために培養されたカギケノリが「めっちゃ培養されてんなー」って見た目だったことだ。

培養されたカギケノリ

・また祖父母の家にいってきた。テレビの上にクリボーがいる祖父母だ。僕以外の家族がどっかに行っていたので、祖父母の家で晩御飯を食べた。しかもすき焼き。いいの!!??!?!??!!昨日焼肉食べたよ僕ちん!?!?こここ、こんなに食べられないよぉぉぉ!!!!うにゃにゃーーーーん!!!!!!美味いぃぃ!!!!!!!けど胃もたれすごい!!!!!!ごっそさん!!

・高校の友達が続々と帰省しだした。やっとこさ友達との予定が入れれる。うれしーねー!だが平日は地元でもバイトをしているらしい。正直羨ましい。僕も家族にこんな体たらくを見せるくらいなら汗水を流したい。早く土日にならないかなーー(両手頬杖、足バタバタ)。

・今更単位が怖くなってきた。余裕だと思っていたがめちゃくちゃこわい。単位発表は11だっけか。それまでこのキリキリが続くのか?やばすぎる。何も楽しめなくなってしまう、考えすぎ君の末路。あーーーー、11日まで単位に関する記憶は消えててくれーーー。んで、11日の発表の瞬間に急に思い出してくれーーーー。考えたって意味はないが考えてしまう。…君のこともね///

・謎の請求がめちゃくちゃ来ていた。そりゃもうめちゃくちゃ。2400円を何回もPayPayから搾り取ろうとしてくる謎の請求。怖い。さっき久々にPayPayを開いて初めて気づいた。まずいなこれは、海外の2Dアダルトサイトを見過ぎだからか?だが、なぜどーやってPayPayに?怖いよぉぁ。と思ったら解決。U-NEXTの請求がPayPayに来ていただけだった。U-NEXTは親が払ってくれていたのだが、携帯のデータが消えた時リセットされ、なぜか俺のPayPayに!?来ていた。じゃあU-NEXT見るたびに「さてとっ、いっちょ甘い汁でも啜りますか」という思考にしていたのに、気付かずずっと自分で払っていたのか!?あ、そうみたいだ。今回はたまたまPayPay残高がなかっただけなんだ。ふーん。PayPay残高ってわからんもん。仕方ないじゃんね。

・今更だがこの“日記名”をどうにかしたい。しないといけない。うむむ。前までは“痰壺diary”という名前にしていた。“痰壺のような吐き溜を綴る日記”という意味を込めてそういう名前にしていた。だが、ちょっと恥ずかしくてやめちゃった。今は普通に日記にしている。だがその羞恥心はダメじゃないかなんか。もっと胸を張れるタイトルを考えたほうがいいのでは?何個か案はある。例えば“恥知らず日報”とか、“HAKIDAME.net”とか。これはセンスがないな。“痰壺diary”と同じニュアンスだわ。ちょっと、自分の負の部分をセールスポイントにしてます感がプンプンする。うむむむ!どうしよう!!!

・最近ニュースみたいなのを取り上げるのは、こっちでやることが無さすぎて、日記のネタに困っているからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?